松田翔太「遠距離恋愛は無理」 前田敦子と木村文乃に挟まれ「どちらも好き」

2015年4月20日 / 19:43

 映画『イニシエーション・ラブ』の完成報告会見が20日、東京都内で行われ、出演者の松田翔太、前田敦子、木村文乃、堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、乾くるみ氏のベストセラー小説を映画化したミステリー。1980年代後半を舞台にした青春ラブストーリーだが、ラストにそれまでの全てを覆す衝撃の展開が待ち受ける。

 静岡で出会った恋人の繭子(前田)と、転勤先の東京で出会った同僚の美弥子(木村)との間で揺れ動く鈴木を演じた松田は「とにかく『そのシーンごとに誠実に鈴木をやってくれ』と監督から言われたので、静岡にいる時はマユ、東京にいる時は…という感じで演じたらおのずから二股になった…」と苦笑いしながらも「そういうものなのかなと。男だなという感じで…」と撮影を振り返った。

 また「自分ならどちらのタイプの女性がいい?」という質問に、松田は「今は(隣に)二人ともいるので…」と遠慮しながらも、「結局、僕は遠距離恋愛って無理だと思っているタイプ。ただ自分の情けない部分を知っていたり、生活感のある方が好きなので…。だからあいまいになっちゃうけど、どちらも好きです」と答えて笑いを誘った。

 一方“移り気な男性”について前田は「しょうがないんじゃないかな…」と一定の理解を示し、木村も「それが許されていたのが80年代。どっちも好きなら好きでいいじゃんみたいな」とコメント。堤監督が「80年代も二股は駄目でしたよ」と返して会場を盛り上げた。

 映画は5月23日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

page top