松崎しげる、前田敦子の喫煙シーンに「ただ者じゃない」 松田翔太は「愛のメモリー」に感謝

2015年6月4日 / 20:51

(左から)前田敦子、松田翔太、松崎しげる

 映画『イニシエーション・ラブ』の大ヒット御礼舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の松田翔太、前田敦子が登壇した。

 乾くるみのベストセラー小説を映画化した本作は、80年代後半の静岡と東京を舞台に、合コンで出会った就職活動中の奥手な大学生(松田)と歯科助手(前田)の恋愛を描く。映画のラスト5分で、それまでの展開が覆る驚愕の展開を迎える。

 昨日までの観客動員数が50万人を突破。大ヒットの感想を問われた松田は「撮影が終わった時点で僕らの仕事は終わっているので、実感はありませんが、とにかくうれしい限りです」と笑顔でコメント。

 公開前に4回見たという前田も「初日の朝にともちん(板野友美)が『今日夜空いてる?』って聞いてきて。舞台あいさつの後、合流してナイトショーを一緒に見に行きました」と5回目の鑑賞を告白。板野にも好評だったと明かし、「もう1回行こうって言われてます」と声を弾ませた。

 またこの日は、劇中のBGMとして使用された「愛のメモリー」を歌う松崎しげるが、特別ゲストとして同曲を熱唱しながら登壇。「もうちょっと長く聞きたかった」と感激した様子の松田は「今日来てくれて、会場がふわーっと明るくなりました」とあらためて感謝した。

 一方、この映画で“気になったシーン”として「あっちゃんがたばこを吸ってたシーン」を挙げた松崎は「あれ、AKBのときから吸ってたっけ?」と前田にさらりと質問。「吸ってないです」と首を横に振る前田を、「でもやっぱり雰囲気が堂に入ってたよ。これはもうただ者じゃないなと」とからかった松崎は「あれからずっとたばこを吸うようになったってうわさを聞いたけどな」とイジリモード全開に。これには前田も「何のうわさですか。ないです!」と頬をふくらませて、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top