松崎しげる、前田敦子の喫煙シーンに「ただ者じゃない」 松田翔太は「愛のメモリー」に感謝

2015年6月4日 / 20:51

(左から)前田敦子、松田翔太、松崎しげる

 映画『イニシエーション・ラブ』の大ヒット御礼舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の松田翔太、前田敦子が登壇した。

 乾くるみのベストセラー小説を映画化した本作は、80年代後半の静岡と東京を舞台に、合コンで出会った就職活動中の奥手な大学生(松田)と歯科助手(前田)の恋愛を描く。映画のラスト5分で、それまでの展開が覆る驚愕の展開を迎える。

 昨日までの観客動員数が50万人を突破。大ヒットの感想を問われた松田は「撮影が終わった時点で僕らの仕事は終わっているので、実感はありませんが、とにかくうれしい限りです」と笑顔でコメント。

 公開前に4回見たという前田も「初日の朝にともちん(板野友美)が『今日夜空いてる?』って聞いてきて。舞台あいさつの後、合流してナイトショーを一緒に見に行きました」と5回目の鑑賞を告白。板野にも好評だったと明かし、「もう1回行こうって言われてます」と声を弾ませた。

 またこの日は、劇中のBGMとして使用された「愛のメモリー」を歌う松崎しげるが、特別ゲストとして同曲を熱唱しながら登壇。「もうちょっと長く聞きたかった」と感激した様子の松田は「今日来てくれて、会場がふわーっと明るくなりました」とあらためて感謝した。

 一方、この映画で“気になったシーン”として「あっちゃんがたばこを吸ってたシーン」を挙げた松崎は「あれ、AKBのときから吸ってたっけ?」と前田にさらりと質問。「吸ってないです」と首を横に振る前田を、「でもやっぱり雰囲気が堂に入ってたよ。これはもうただ者じゃないなと」とからかった松崎は「あれからずっとたばこを吸うようになったってうわさを聞いたけどな」とイジリモード全開に。これには前田も「何のうわさですか。ないです!」と頬をふくらませて、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top