石原さとみ「ネットで観客の反応を検索した」 長谷川博己「越えられない壁はない」

2015年8月1日 / 16:41

 (左から)水原希子、三浦春馬、長谷川博己、石原さとみ

 映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、樋口真嗣監督が出席した。

 本作は、『別冊少年マガジン』に連載中の諌山創氏による大ヒットコミックを実写映画化。圧倒的な力を持った巨人たちに絶望的な戦いを挑む人々の姿を描く。

 主人公エレン役の三浦(春)は「昨夜は夜中に1回起きちゃいましたが、今は晴れやかな気持ちです。なぜ舞台あいさつをするのかと考えると、宣伝もあるけどやはり一番は見てくれた皆さんに感謝を伝える場なんだとしみじみと感じました。この夏は“進撃”一色にしたい」とアピールした。

 また、本作の内容にちなんで“この夏に一番駆逐したいもの”“破りたい壁”を問われたキャストたち。これまでのイメージを一新するマッドサイエンティストを演じた石原は“気持ちの弱い自分”を挙げ、「つい(自分の演じた役の)ハンジってネットで検索して(観客の)リアクションを見ちゃいました。毅然(きぜん)と堂々としていればいいのに。(演じて)私が楽しかったんだからいいじゃん!って吹っ切れたらいいのに…」と告白し、苦笑いを浮かべた。

 一方、映画オリジナルのキャラクター、シキシマを演じた長谷川は「駆逐したいものはないです。越えられない壁もないです。人類最強の男なので」と役に掛けた回答をして会場を盛り上げた。

 映画は8月1日、9月19日に全国東宝系で連続ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top