「VS嵐」ロナウド&ネイマール登場に嵐大感激 大野が気にしている質問に2人の回答は?

2015年7月16日 / 16:38

「VS嵐」に登場したネイマール選手

 フジテレビ系で放送中の「VS嵐」に、サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手と、同じくブラジル代表のネイマール選手が、スペシャルゲストとして登場することが16日、分かった。

 ロナウドとネイマールは、共に嵐と初対面。収録は別々に都内のスタジオで行われた。2人が挑戦したアトラクションは「キッキングスナイパー」。ベルトコンベアーから流れてくる、積み重なった缶状のターゲットに向けてバランスボールを蹴り、ターゲットをいくつ倒せるかを競うもの。

 ネイマールより一足早く行われたロナウドとの収録では、嵐の5人は自分たちの名前が入った特製のサッカー日本代表ユニフォームに身を包んで出迎えた。嵐から自己紹介が行われる中、最近、周囲から年上に見られがちな大野智が「僕は何歳だと思いますか?」と聞くと、「25歳」とロナウドが答え、大野が喜ぶ場面も。

 対戦は特別版で、ロナウド、大野、櫻井翔の3人と、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の3人がチームに分かれて挑戦する。櫻井が「自信はありますか?」と聞くと、「初めてというのは言い訳になりません。全部倒します」と答えるロナウド。すかさず松本が「僕たちが勝ったら、どうしますか?」と聞くと、「負けたら握手して、たたえ合いましょう」と茶目っ気たっぷりに答えたが、そこで相葉が「僕たちのチームが勝ったら、今着ているポロシャツをください」とムチャぶり。だがロナウドは笑顔で了承し、対戦が始まった。

 先攻の相葉、二宮、松本は、レギュラー収録の時にはめったに見られないほどの好成績をたたき出し、後攻のロナウドらを追い込む。櫻井が「3人とも、レギュラーのときより調子が良い」と褒めると、「僕がいるからモチベーションが上がっているのかな」と応じたロナウド。負ければポロシャツを渡すことになるが、果たしてその筋肉美は公開されるのか!?

 収録後、ロナウドは「すごく楽しかったです。また来年もこの番組に来ることができればうれしいです」と述べ、打ち解けた様子で嵐と固い握手を交わしたという。

 一方ネイマールとの収録は、嵐には事前に知らされず、サプライズでの登場という形に。ネイマールは嵐と対決する相手チームの助っ人として登場した。

 何も知らされていなかった嵐はぼう然、そして「本物!?」と大興奮。嵐からの自己紹介では、またしても大野が「僕はいくつに見えますか?」とロナウドと同じ質問をするが、ネイマールは「21歳に見えます」と答え、大野はビックリ。本当の年齢を伝えると、「抜群の見た目ですね」とネイマールが逆に驚くという一幕もあった。

 対戦の最後には、ネイマールが1人で「キッキングスナイパー」に挑戦することに。いまだかつて全てのターゲットが倒されたことはない、このアトラクション。松本が「どれくらい倒せそうですか?」と聞くと、「未知数ですが、全て倒すことに挑戦しましょうか」と笑顔で答えたネイマールだが、その結果にも注目だ。

 収録後、ネイマールは嵐、出演者たちと握手、そして抱擁。嵐については「一緒にいてすごく楽しくて、面白い人たちでした」と印象を述べた。

 世界的なストライカーと立て続けに対戦した嵐のメンバーは、興奮が隠せない様子で以下のように述べた。

「テレビでしかお二人を見たことは無かったのですが、今回、キッキングスナイパーに挑戦していただいて、ボールを蹴る音から既に、もう全然違っていて驚きました」(大野)

「日本に来られたタイミングで、あえて『VS嵐』に来ていただけるというのはとてもうれしいことです。お二人に限りませんが、サッカー選手に実際にキッキングスナイパーをやっていただけるということ、そして、こんなに近い距離感でそれを見られるということは、本当に幸せなことだと思います」(櫻井)

「テレビでしか見たことの無いスーパースターのお二方だったので、まさか来てくれるとは夢にも思わなかったですし、ネイマール選手においては何も知らない中で、突然来られたのでビックリしました。しかもキッキングスナイパーまでやっていただけて、そんなお二人の姿を間近で見られたことは本当に光栄です」(相葉)

「お二人はまさしくスーパースターなので今回、お会いすることができて、本当に光栄ですし、とても幸運だな、と思いました」(二宮)

「個人的な話になりますが、実際に現地の試合を見に行ったことがあるのがFCバルセロナだけなので、その選手が、間近でキッキングスナイパーに挑戦されているということが、本当にうれしかったです。また、お二人とも楽しんでくださっていたことが、とても良かったです。『VS嵐』は良い番組だな、と思いました(笑)」(松本)

 ネイマールが登場する回は8月13日(木)夜7時から、ロナウドが登場する回は10月中に放送される予定。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top