篠原信一、ブレークタレント選出も冷静 どんな格好でも「純真無垢だから似合うんです」

2015年7月16日 / 15:26

虫取り少年に扮した篠原信一氏

 人気アーケードゲーム「親子で楽しむ! 新甲虫王者ムシキング」PRイベントが16日、東京スカイツリータウンで行われ、スペシャルゲストとして柔道男子日本代表前監督の篠原信一氏が登場した。

 イベント内容にちなんで麦わら帽子にタンクトップ、短パン、虫取り網にカゴを持って登場した篠原氏は「私服なわけないでしょ! 着せられたんですよ」と言いながらも、「子どもと虫取りに行くときはこんな格好ですよ」と父親の顔もチラリ。同席した虫ドルことカブトムシゆかりから「違和感ない」と褒められると「もともと純真無垢だから、こういう格好が似合うんですよ」と自画自賛し、笑いを誘った。

 一方、先日発表された「2015上半期タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター株式会社調べ)では、番組出演本数を昨年上半期の6番組から94番組に伸ばし、ブレークタレントの2位に選出された篠原氏。あらためて感想を聞かれて「そうなんですか。自分的にはまったく意識してなかったんですが、ありがたいですね」と感謝を述べつつ、「忙しい?」との質問には「まったく意識してないので…」。

 最近では虫取り少年のほか、ターミネーター、巨人、モンスターなど、さまざまなコスプレを披露していることを指摘されると「自分は何をしても似合うので」と笑いとばし、「質問がおかしいよ。コスプレしているつもりは全然ないんです。その時のシチュエーションに合った格好をさせてもらっているだけ」と説明した。

 それでも関係者に向けて「次は何になろうかな。いろいろお待ちしております。呼んでいただけるのであればどこでも」と笑顔を見せた。

 なお、東京スカイツリータウンでは18日から8月25日まで、生きているカブトムシに自由に触れることで人気の「大昆虫展」が開催される。


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top