篠原信一、ブレークタレント選出も冷静 どんな格好でも「純真無垢だから似合うんです」

2015年7月16日 / 15:26

虫取り少年に扮した篠原信一氏

 人気アーケードゲーム「親子で楽しむ! 新甲虫王者ムシキング」PRイベントが16日、東京スカイツリータウンで行われ、スペシャルゲストとして柔道男子日本代表前監督の篠原信一氏が登場した。

 イベント内容にちなんで麦わら帽子にタンクトップ、短パン、虫取り網にカゴを持って登場した篠原氏は「私服なわけないでしょ! 着せられたんですよ」と言いながらも、「子どもと虫取りに行くときはこんな格好ですよ」と父親の顔もチラリ。同席した虫ドルことカブトムシゆかりから「違和感ない」と褒められると「もともと純真無垢だから、こういう格好が似合うんですよ」と自画自賛し、笑いを誘った。

 一方、先日発表された「2015上半期タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター株式会社調べ)では、番組出演本数を昨年上半期の6番組から94番組に伸ばし、ブレークタレントの2位に選出された篠原氏。あらためて感想を聞かれて「そうなんですか。自分的にはまったく意識してなかったんですが、ありがたいですね」と感謝を述べつつ、「忙しい?」との質問には「まったく意識してないので…」。

 最近では虫取り少年のほか、ターミネーター、巨人、モンスターなど、さまざまなコスプレを披露していることを指摘されると「自分は何をしても似合うので」と笑いとばし、「質問がおかしいよ。コスプレしているつもりは全然ないんです。その時のシチュエーションに合った格好をさせてもらっているだけ」と説明した。

 それでも関係者に向けて「次は何になろうかな。いろいろお待ちしております。呼んでいただけるのであればどこでも」と笑顔を見せた。

 なお、東京スカイツリータウンでは18日から8月25日まで、生きているカブトムシに自由に触れることで人気の「大昆虫展」が開催される。


芸能ニュースNEWS

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top