二宮和也、世界にひとつなものは「嵐」 「あらためて聞かれると、嵐ですね」

2015年6月18日 / 14:13

二宮が植樹した「JCBフラワーメッセージ」

 「JCB 新ブランドメッセージ発表会」が18日、都内で行われ、ブランドキャラクターを務める嵐の二宮和也が出席した。

 新ブランドメッセージと共に、二宮が出演する新CMも初披露。2010年からブランドキャラクターをつとめる二宮は「メッセージが変わったということで、気持ちも新たにまた頑張っていきたい」と、昨日17日に32歳の誕生日を迎えた自身に重ね、ブランドキャラクターとしての抱負を語った。

 新CMは、特殊な撮影方法によって、二宮が歩くと周りの世界がどんどん球体に変化し、360度の風景を見渡せる小さな地球のようになっていくというもの。「出来上がるまでどうなるか分からなかった。でも今見て、現場で考えたことがちゃんと映像になっていてすごいなあと。みんなで作った感じが現場にあって、撮影も楽しかったです」と振り返った。

 また「世界にひとつ。あなたにひとつ。」というブランドメッセージにちなみ、「自分にとって世界にひとつだけのもの」を問われると、「やっぱり嵐ですかね。4人でも6人でも違う。いつも考えているわけじゃないけど、あらためて聞かれると、嵐ですね」と笑顔で語った。

 さらに会見では、「JCBフラワーメッセージ」のために植樹セレモニーも行われ、二宮がアンスリウムを植樹した。アンスリウムには「おもてなし」の意味も込められているそうだが、「おもてなしは、受ける側が感じるものなのかな。自分たちもエンターテインメントの世界にいますが、“喜ばせる”のというより、相手がうれしく感じてくれるか。自分たちで押し付けていくんじゃなくて、楽しいと感じてもらうこと、それが僕らにとって最重要なのかな」と語った。

 新TVCM「地球を歩く」篇は6月27日から全国でオンエア。また、「JCBフラワーメッセージ」のモニュメントは6月27日~29日、ソニースクエアで展示される。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top