二宮和也、世界にひとつなものは「嵐」 「あらためて聞かれると、嵐ですね」

2015年6月18日 / 14:13

 「JCB 新ブランドメッセージ発表会」が18日、都内で行われ、ブランドキャラクターを務める嵐の二宮和也が出席した。

 新ブランドメッセージと共に、二宮が出演する新CMも初披露。2010年からブランドキャラクターをつとめる二宮は「メッセージが変わったということで、気持ちも新たにまた頑張っていきたい」と、昨日17日に32歳の誕生日を迎えた自身に重ね、ブランドキャラクターとしての抱負を語った。

 新CMは、特殊な撮影方法によって、二宮が歩くと周りの世界がどんどん球体に変化し、360度の風景を見渡せる小さな地球のようになっていくというもの。「出来上がるまでどうなるか分からなかった。でも今見て、現場で考えたことがちゃんと映像になっていてすごいなあと。みんなで作った感じが現場にあって、撮影も楽しかったです」と振り返った。

 また「世界にひとつ。あなたにひとつ。」というブランドメッセージにちなみ、「自分にとって世界にひとつだけのもの」を問われると、「やっぱり嵐ですかね。4人でも6人でも違う。いつも考えているわけじゃないけど、あらためて聞かれると、嵐ですね」と笑顔で語った。

 さらに会見では、「JCBフラワーメッセージ」のために植樹セレモニーも行われ、二宮がアンスリウムを植樹した。アンスリウムには「おもてなし」の意味も込められているそうだが、「おもてなしは、受ける側が感じるものなのかな。自分たちもエンターテインメントの世界にいますが、“喜ばせる”のというより、相手がうれしく感じてくれるか。自分たちで押し付けていくんじゃなくて、楽しいと感じてもらうこと、それが僕らにとって最重要なのかな」と語った。

 新TVCM「地球を歩く」篇は6月27日から全国でオンエア。また、「JCBフラワーメッセージ」のモニュメントは6月27日~29日、ソニースクエアで展示される。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top