X


生田斗真「この先5年は結婚はない」 「しばらくは仕事に没頭した方がいい」

 生田斗真と共に舞台あいさつに登壇した濱田岳

 映画『予告犯』の大ヒット舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、濱田岳が出席した。

 本作は、公開から11日間で観客動員数45万人、興行収入6億円を突破した。生田が「自分の友人たちも結構見てくれていて、(笑福亭)鶴瓶さんからは『斗真めっちゃ面白かったわ。めっちゃ泣いたわ』と連絡をもらいました。すごくうれしかったです」と語ると、濱田も「鶴瓶さんはこの映画が大好きっぽいですよね」と同調した。

 これまで本作のプロモーションで「初日舞台あいさつの司会をする」などさまざまな予告を実行してきた生田。今回は「予告犯」ならぬ“予告運”と題し、最強占い師軍団による生田と濱田への“逆予告”が実行された。

 2人とも占われた経験はほとんどないといい、手相による生田の恋愛運は「奇跡的にきれいな恋愛結婚線がある。恋愛も結婚も誠実で理想の女性と結婚できるがかなり晩婚。この先5年はない」という結果に。「しばらくは仕事に没頭した方がいい」とアドバイスされると、「とても褒められて気持ちがいい」と笑顔を見せた。

 最後はパフォーマンス占い師の登仙さんが水晶を使って2人の仕事運を鑑定した。濱田については「右脳と左脳のバランスがちょっと崩れているから矯正してあげるよ」と語り、濱田の頭をつかんで矯正を行うと、濱田は笑いをこらえながら「どーん!」と立ち上がって拳を天に向かって突き上げるなど元気になったことをアピールした。

 一方、生田の仕事運については「これからも映画出演が増える。ロマンチックな恋愛物もいいし、“ぶちゅっ”というキスシーンもあるよ」と具体的に述べた。さらに「あなたの(結婚)相手は素人で芸能界の人ではない。海外からミュージカルのオファーが来る」と占われ、圧倒されまくりの生田は「本日は大変失礼いたしました。こういう変な舞台あいさつもたまにはあります」と苦笑交じりにファンに理解を求めた。

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む