東山紀之の筋肉は「進撃の巨人」並み!? 生田斗真主演映画との連動ドラマに出演

2015年5月25日 / 20:49

 映画、ドラマの両方に登場する刑事を演じた戸田恵梨香

 WOWOW「連続ドラマW 予告犯-THE PAIN-」の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、戸田恵梨香、桐谷健太、橋本さとし、中村義洋監督が出席した。

 本作は、生田斗真主演の映画『予告犯』(6月6日全国公開)との連動ドラマで、映画から1年後の世界を描く。WOWOWドラマ初出演の東山が、謎の覆面集団“シンブンシ”のリーダーを演じる。

 東山は「斗真の映画がとにかく素晴らしい。斗真とは趣が違うけれど、負けていない作品になりました」とあいさつ。役柄については「自分の中にある良心の呵責(かしゃく)にさいなまれる役。年とともにこういう役もきてくれるようになった」と自信をのぞかせた。

 映画と同じく“シンブンシ”を追うキャリア刑事を演じた戸田は「映画から1年がたち、女として人間として余裕が出てきた懐の深さを表現したかった」とコメントした。

 痴漢事件の冤罪(えんざい)を訴えるウェブライター役の桐谷について、東山は「本当に痴漢をしているんじゃないかというぐらい」と、笑いを交えながらその演技を絶賛。ドラマ「流星の絆」以来7年ぶりの共演となった戸田からも「前も私のストーカーみたいな役で。そういう素質あったのかなって」とイジられるなど、撮影現場でムードメーカーだったという桐谷を中心に、この日も笑いが絶えなかった。

 一方、桐谷は東山について「クールに見えるかもしれませんが、めっちゃファニーな方。ボケてくれるし、現場は笑いが絶えなかった」と語った。橋本も「東山さんを助けるシーンで上腕二頭筋を触ったら『進撃の巨人』みたいにガチガチだった。俺も同じ年なのに…ってジムに見学に行きました」とその肉体美を賞賛した。 

 ドラマは6月7日から毎週日曜日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top