エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『予告犯』完成披露舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、戸田恵梨香、鈴木亮平、濱田岳、荒川良々と中村義洋監督が出席した。
本作は、新聞紙の頭巾をかぶった謎の男“シンブンシ”によってネット上に投稿された犯行予告動画がやがて大きな渦となり、「予告犯×警察×世論」が複雑に交錯した予測のつかない事態へと発展していくさまを描く。主演の生田は「どうも、嵐の生田斗真です。なんちゃって」と意気揚々とあいさつするも、続く言葉をかみまくり「嵐って言ったことで怒られるかなと思ってテンパっちゃって」と頭をかいた。
演じるゲイツ役は「自分もなかなか演じたことのない役柄だったし、根底に優しさや仲間を思う気持ちが詰まっていてやりがいのある役柄が来たと思いました」と語った。新聞紙をかぶったビジュアルについては「皆さんに新聞紙をかぶってみてほしい。苦しい、暑い、前が見えない、人の声が聞こえないでなかなか大変でした」と振り返って笑わせた。
また、タイトルにちなみ、登壇者たちがそれぞれ6月6日の公開日に絡めた“公開予告”を実施。中村監督は「75キロに体重を落としつつ大ヒットさせる」、鈴木は「公開初日までに歌手デビューする」、濱田は「6月6日まで、たくさんいろいろな人に宣伝する」、戸田は「6月6日までに身長を2センチ伸ばします。整体に行きましょう」とそれぞれ予告した。
荒川は声高らかに「(公開初日までに)結婚します!」と予告したものの「相手も見つけないといけない。戸田さん、誰かいる?」と他人任せで、戸田から「紹介したくない」と即刻断られた。最後に生田は「初日舞台あいさつで司会進行兼主役をやります。『本日はありがとうございます、携帯電話の電源はお切りください』と言うところから。司会業はあまりやったことがないので楽しいかなと思って。楽しみにしていてください!」と予告してファンを喜ばせた。
映画は6月6日からロードショー。
ドラマ2026年11月5日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む