広瀬すず、初めてのカンヌ映画祭も緊張なし 「みんなと歩けて楽しかった」

2015年5月27日 / 16:15

(左から)瀧本幹也氏、広瀬すず、是枝裕和監督

 写真集「海街diary」発売記念トークショーが27日、東京都内で行われ、広瀬すず、是枝裕和監督、写真家の瀧本幹也氏が出席した。

 本作は、映画『海街diary』の撮影監督を務めた瀧本氏が、映画を撮影する過程で記録した写真で構成されたもの。映画は、鎌倉で暮らす三姉妹と、15年前に家を出ていった父親の死をきっかけに一緒に暮らすことになった“異母妹”となる四女が、それぞれ複雑な思いを胸に、本当の家族になっていくまでの一年間を描く。

 映画は、第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式招待され、是枝監督、姉妹を演じた綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆とともに、広瀬もレッドカーペットに参加。是枝監督は「楽しんでいました。すずは落ち着いていて、記者会見をしても一番しっかり受け答えできるので、何も心配なく見ていられます。彼女が最後を締めていましたね」と広瀬の堂々とした様子を明かした。

 広瀬も「映画の街だというのが印象的で、思った以上に緊張がなかった」と強心臓ぶりを語り、「お姉ちゃんたちとレッドカーペットを歩いて、映画の中とはまた違った雰囲気の衣装でみんなと歩けたことが、楽しかったしうれしかったです」と振り返った。

 また、それぞれが写真集の中で気に入っている写真3枚ずつを披露する場面では、広瀬が自身の制服姿の写真などを挙げた。「映画は映像だけど、写真になるとこんな表情もあるのだと、私自身も感じて伝わってくることもありました。がっつり映画に出演するのも初めてだったので、皆さんに見てもらうのが本当に楽しみです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top