相葉雅紀主演の「ようこそ、わが家へ」がクランクアップ 「倉田健太に出会えて本当に良かった」

2015年6月15日 / 15:52

「ようこそ、わが家へ」

 毎週月曜日午後9時からフジテレビ系で放送中の「ようこそ、わが家へ」が、このほどクランクアップを迎えた。

 本作は、直木賞作家・池井戸潤氏の同名人気小説を原作とするサスペンスタッチのホームドラマ。気弱で争いごとが苦手な主人公の倉田健太(相葉雅紀)が、ある日、割り込み乗車をしようとした男を注意したことを境に、健太と家族がストーカーの恐怖にさらされていく姿を描く。最終回は、家族の戦いの行方と、さまざまな謎にどのような決着が付けられるのかが注目される。

 最終日の撮影は健太が家族と共に暮らす倉田家のセットで行われた。82日間に及んだ撮影が全て終了すると、演出の中江功氏が相葉に花束を贈呈した。

 相葉は「もう終わりかという感じがします。1話を撮っているときは、この撮影スピードでは恐らく1年以上かかるんじゃないだろうかと思いました」とあいさつすると、スタッフから笑いが起きた。

 相葉は「すごくすてきな家族の皆さんと、スタッフの皆さんと、3カ月以上というとても濃い時間を過ごさせていただきました。皆さんに出会えて、この作品に出会えて、そして倉田健太に出会えて本当に良かったなと思っています。この作品は終わりますが、また皆さんと会える日が来ればいいなと思っています。その時はまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

 それに対し中江氏は「自分としてはいつもより早い撮影ペースだったと思う」と笑顔で返し「今回、相葉雅紀と出会えて本当に良かったです」と語った。最後は、全スタッフが手と手を合わせたアーチ状の花道を作り、相葉をスタジオの外へと送り出した。

 最終回の放送は15日午後9時から15分拡大スペシャルで放送。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top