大泉洋、原田監督への恨み節が爆発 「カットの声が遅くて本当に首をつられた」

2015年5月16日 / 18:04

 (左から)武田真治、内山理名、戸田恵梨香、大泉洋、満島ひかり、キムラ緑子、原田眞人監督

 映画『駆込み女と駆出し男』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり、内山理名、キムラ緑子、武田真治、原田眞人監督が登壇した。

 本作は、江戸時代の離婚をモチーフにした人情時代劇。訳ありの女性たちの再出発を手助けする主人公を演じた大泉は、印象に残った撮影を尋ねられると「首をつられるシーンはつらかった。グッと上がるところで、スタントさんに交代するはずが、監督のカット(の声)が遅くて私がつられてしまいまして…」と明かした。

 続けて「あれ、本当につられたんですよ」と声を大にした大泉は「世の監督に言いたいのは『もうちょっとカットって早く言ってくれ』ということ。普通のシーンならいいけど、ああいう生死を分けるシーンはね」と恨み節を爆発させた。

 原田監督は「モニターをながめていると、大泉さんが本当にいい顔をされてたので、感動してついワンテンポ遅れました」と反省を口にしたが、大泉が「そりゃ本当につられてますからね。スリーテンポぐらい遅れていましたよ」と返して、笑いを誘った。

 また、戸田が演じたじょごに暴力を振るう夫役の武田が「監督と戸田さんには『本当にやってくれ』と言われて…。結局、2回も戸田さんを蹴ったんです」と語ると、大泉は「よくそんなことできましたね。信じられないな~」とオーバーなリアクションで非難。さらに「何か自分に(そういうところが)ないとできないですよね」とからかい、武田を苦笑いさせた。


芸能ニュースNEWS

河合郁人「堂本光一くんとか先輩方はすごい」 「ラブストーリーのお芝居はすごく恥ずかしい」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「天国の本屋」の公開稽古&囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、井上小百合(乃木坂46)、ブラザートムが登場した。  本作は“天国の本屋店長代理”として一時的に天国に連れて来られてしまった大学 … 続きを読む

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

page top