エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『駆込み女と駆出し男』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり、内山理名、キムラ緑子、武田真治、原田眞人監督が登壇した。
本作は、江戸時代の離婚をモチーフにした人情時代劇。訳ありの女性たちの再出発を手助けする主人公を演じた大泉は、印象に残った撮影を尋ねられると「首をつられるシーンはつらかった。グッと上がるところで、スタントさんに交代するはずが、監督のカット(の声)が遅くて私がつられてしまいまして…」と明かした。
続けて「あれ、本当につられたんですよ」と声を大にした大泉は「世の監督に言いたいのは『もうちょっとカットって早く言ってくれ』ということ。普通のシーンならいいけど、ああいう生死を分けるシーンはね」と恨み節を爆発させた。
原田監督は「モニターをながめていると、大泉さんが本当にいい顔をされてたので、感動してついワンテンポ遅れました」と反省を口にしたが、大泉が「そりゃ本当につられてますからね。スリーテンポぐらい遅れていましたよ」と返して、笑いを誘った。
また、戸田が演じたじょごに暴力を振るう夫役の武田が「監督と戸田さんには『本当にやってくれ』と言われて…。結局、2回も戸田さんを蹴ったんです」と語ると、大泉は「よくそんなことできましたね。信じられないな~」とオーバーなリアクションで非難。さらに「何か自分に(そういうところが)ないとできないですよね」とからかい、武田を苦笑いさせた。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む