NEWS、ツアーファイナルでキス顔連発! 「これからのNEWSに期待して」

2015年6月15日 / 15:01

 NEWSのコンサートツアー「NEWS LIVE TOUR 2015 White」の最終公演が14日、東京ドームで行われた。

 本ツアーはニューアルバム「White」を引っ提げて3月からスタート。名古屋、札幌、福岡など全7カ所を回り、計25万5千人を動員した。

 コンサート前に開かれた会見で、小山慶一郎はツアーを振り返り「完成度を詰めてきたので、ファイナルの集大成、いい状態でお見せできるのでは」とコメント。

 加藤シゲアキも「自分たちの力を全てさらけ出すようなライブになればいいと思ってやってきた。東京ドームで2日やれて、すごく良かった」と笑顔を見せた。

 今回のツアーは、演出などほとんどがセルフプロデュースだという。衣装デザインを担当した増田貴久は「メンバーが良く見えるように。自分が着たいものというよりはNEWSが着たいものを。4人そろったら“4以上”になるということを意識しました」と語った。

 手越祐也は「アリーナとドーム、同じツアーで違う会場でやれたことがうれしい。ドームで5万5千人が集うあの瞬間は本当に感動する。感謝しかない。(コンサートは)お客さんと(僕らの)どちらが(たくさん)愛してるかの勝負なんで!」とファンへの思いを語った。

 手越が「ツアーが終わっても(グループ活動を)止めたくないというメンバーの意見で、ツアー後すぐに新曲もリリースさせてもらえることになった」と明かすと、小山も「ツアーはファイナルですが、シングルがスタートする。NEWSに下半期も期待してもらいたい」と力強く語った。

 コンサートは、「White」からの曲を軸に、NEWS演じる「“TEAM WHITE”が暗黒を倒すというミッションを遂行する」というテーマで展開。「俺らとデートしに来てくれたんだよね? みんなのダーリンNEWSです!」という手越のあいさつで会場はさらにヒートアップした。

 MCでは、新曲「チュムチュム」にちなみ、メンバーへ“キス顔披露”のムチャぶりが飛び交い、まずは手越、小山、そして最後には増田が手越を“彼女”に見立てて、あわやキス寸前…という展開に。観客の黄色い声援とともに、メンバーも「カメラがたくさん入ってるのに」と爆笑していた。

 観客の手拍子に乗せてNEWSが歌声を披露するなど、観客参加型の演出も。最後は大量の七色の風船が天井から降り注ぎ、“White”の会場をカラフルに埋め尽くした。

 また、興奮覚めやらぬ観客の声に応え、ダブルアンコールでは「チュムチュム」を披露。メドレーを含む全31曲を歌い終わり「NEWSは活動を止めません! みんなも忙しいよ。付いてこいよ!」とリーダー小山が締めくくった。


芸能ニュースNEWS

中井貴一、盗賊・雲霧仁左衛門は「理想のリーダー像」 「彼の持つポリシーが響くように」

ドラマ2018年8月20日

 BS時代劇「雲霧仁左衛門4」の試写会が8月20日、東京都内で行われ、中井貴一、國村隼、内山理名、永山絢斗が出席した。  本作は2012年から放送した時代劇「雲霧仁左衛門」シリーズの第4弾。池波正太郎の小説を原案に、雲霧仁左衛門(中井)率い … 続きを読む

佐藤健「29歳になってご褒美がもらえた」 小学校時代からの“ポケモン愛”を披露

トレンド2018年8月20日

 スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の佐藤健が登場した。 続きを読む

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

page top