市原隼人、気合のドラたたきで手を負傷 三池監督「生まれ変わったら市原隼人になりたい」

2015年6月15日 / 15:27

 ヒット祈願を行った(左から)成海璃子、市原隼人、高島礼子、三池崇史監督

 映画『極道大戦争』の公開直前ヒット祈願イベントが15日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の市原隼人、成海璃子、高島礼子、劇中でゆるキャラのKAERUくんを動かした三元雅芸、三池崇史監督が出席した。

 本作は“ヤクザバンパイア”にかみつかれた人間が次々にヤクザ化してしまうという極道エンターテインメント。先ごろ行われた第68回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品され、三池監督は「われわれの作った映画がカンヌを超えて日本に戻ってきて、いよいよ公開。一人でも多くの方に見ていただければ」とアピールした。

 浴衣姿で登場した出席者は鏡開きを行った。その後、市原と成海のドラの合図でKAERUくんがアクション演舞を披露し、そろって盃を交わした。ドラをたたき損ねた成海は「小さい音で申し訳ないです。市原さんのおかげで(やり直しができて)良かった」と語った。

 一方、豪快にドラを鳴らした市原は「気持ちが入り過ぎて、ドラをたたく時に手までいっちゃってはれています。それぐらい気持ちがこもっています」と苦笑を浮かべ、「カンヌでも大絶賛してもらって素直にうれしい。早く公開されないかとうずうずしています」と期待を寄せた。

 また、三池監督は撮影中の市原を「真剣で誰よりも真面目。アクションシーンではかなりのけがをしているけど、それをちらりとも見せずにやり通しています」と振り返り、「生まれ変わったら市原隼人になりたい」と絶賛した。

 映画は6月20日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

page top