市原隼人、気合のドラたたきで手を負傷 三池監督「生まれ変わったら市原隼人になりたい」

2015年6月15日 / 15:27

 ヒット祈願を行った(左から)成海璃子、市原隼人、高島礼子、三池崇史監督

 映画『極道大戦争』の公開直前ヒット祈願イベントが15日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の市原隼人、成海璃子、高島礼子、劇中でゆるキャラのKAERUくんを動かした三元雅芸、三池崇史監督が出席した。

 本作は“ヤクザバンパイア”にかみつかれた人間が次々にヤクザ化してしまうという極道エンターテインメント。先ごろ行われた第68回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品され、三池監督は「われわれの作った映画がカンヌを超えて日本に戻ってきて、いよいよ公開。一人でも多くの方に見ていただければ」とアピールした。

 浴衣姿で登場した出席者は鏡開きを行った。その後、市原と成海のドラの合図でKAERUくんがアクション演舞を披露し、そろって盃を交わした。ドラをたたき損ねた成海は「小さい音で申し訳ないです。市原さんのおかげで(やり直しができて)良かった」と語った。

 一方、豪快にドラを鳴らした市原は「気持ちが入り過ぎて、ドラをたたく時に手までいっちゃってはれています。それぐらい気持ちがこもっています」と苦笑を浮かべ、「カンヌでも大絶賛してもらって素直にうれしい。早く公開されないかとうずうずしています」と期待を寄せた。

 また、三池監督は撮影中の市原を「真剣で誰よりも真面目。アクションシーンではかなりのけがをしているけど、それをちらりとも見せずにやり通しています」と振り返り、「生まれ変わったら市原隼人になりたい」と絶賛した。

 映画は6月20日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top