手越祐也&増田貴久「僕らも待っていた」 「テゴマスの青春」横浜公演初日

2014年3月28日 / 21:40

 NEWSの派生ユニット“テゴマス”こと手越祐也と増田貴久が28日、神奈川県横浜市の横浜アリーナで行われた4thライブ「テゴマスの青春」の開幕前に取材に応じた。

 1月にリリースした『テゴマスの青春』を引き提げてライブツアーを敢行中の二人。約2年4カ月ぶりとなるファン待望のツアーに増田が「僕らもすごく待ってました」と笑顔を見せると、手越も「本当は年に2~3本(ツアーを)回りたいぐらい。時間が空いてしまった分、僕らもためてきた思いをぶつけていきます」と意気込みを語った。

 また手越は「歌で思いを届けたいというのがテゴマスの原点。ステージの飾りや演出も極力削って、シンプルに音楽で勝負しようというのを二人で決めました」と今回のライブの特色を紹介した。

 この日の会場となる横浜アリーナでは、アコースティックバージョンの歌唱にも挑戦する2人。手越は「当初はホールのみの予定が、スタッフさんとチェックをしてみたら“いけるんでないか”ということになってアリーナでも挑戦することになった。せっかく僕ら二人が目の前にいるのだから、やっぱり生の声を聞いてほしいと思った」と説明した。

 それに対して増田は「彼はすごく声が大きい。一緒に歌っていると、僕との音量の差が本当にすごいんです。生歌の後は僕、声がかれちゃいますから…」と不安を吐露して、会場の笑いを誘った。

 また、横浜公演のみの演出として空中ステージも登場する。増田は「もともとあった柵を『邪魔なので取ろう』という話になったけど、1回上がってみたら“絶対必要だ!”“全く動けなくなる”ということで柵は付けたままでいきます」と裏話を披露した。

 空中ステージは高さが約12メートルあるという。手越が「(柵がないと)無理です。僕は高所恐怖症ですから。若干、手汗をかいてます」と苦笑いを浮かべると、増田も「結構普通な顔をしてちゃんと手すりは持ってますから」と“見どころ”をアピールした。

 また本公演のキーワード「青春」にちなみ “最近胸キュンしたこと”を聞かれた二人。手越は「毎年正月にスノーボードに行くけど、やっぱり女の子がゴーグルをここ(額)に乗っけて温かいコーヒーとかを飲んでいる姿、あれはいい」とし、さらに「ホールのライブは、歌を聴いてくれている人の表情がダイレクトに見えるから好き。曲に自分を重ね合わせて涙を流す人がいたり、すごく弾けたりしている姿にも胸キュンします」と語った。

 増田は「今回は“青春”と描かれたツアーTシャツを作ったけど、いつもより着ている人が少ないような…」とボヤキながら「渾身の作なので、見掛けると“着てくれてる~!”ってキュンキュンします」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top