手越祐也&増田貴久「僕らも待っていた」 「テゴマスの青春」横浜公演初日

2014年3月28日 / 21:40

 NEWSの派生ユニット“テゴマス”こと手越祐也と増田貴久が28日、神奈川県横浜市の横浜アリーナで行われた4thライブ「テゴマスの青春」の開幕前に取材に応じた。

 1月にリリースした『テゴマスの青春』を引き提げてライブツアーを敢行中の二人。約2年4カ月ぶりとなるファン待望のツアーに増田が「僕らもすごく待ってました」と笑顔を見せると、手越も「本当は年に2~3本(ツアーを)回りたいぐらい。時間が空いてしまった分、僕らもためてきた思いをぶつけていきます」と意気込みを語った。

 また手越は「歌で思いを届けたいというのがテゴマスの原点。ステージの飾りや演出も極力削って、シンプルに音楽で勝負しようというのを二人で決めました」と今回のライブの特色を紹介した。

 この日の会場となる横浜アリーナでは、アコースティックバージョンの歌唱にも挑戦する2人。手越は「当初はホールのみの予定が、スタッフさんとチェックをしてみたら“いけるんでないか”ということになってアリーナでも挑戦することになった。せっかく僕ら二人が目の前にいるのだから、やっぱり生の声を聞いてほしいと思った」と説明した。

 それに対して増田は「彼はすごく声が大きい。一緒に歌っていると、僕との音量の差が本当にすごいんです。生歌の後は僕、声がかれちゃいますから…」と不安を吐露して、会場の笑いを誘った。

 また、横浜公演のみの演出として空中ステージも登場する。増田は「もともとあった柵を『邪魔なので取ろう』という話になったけど、1回上がってみたら“絶対必要だ!”“全く動けなくなる”ということで柵は付けたままでいきます」と裏話を披露した。

 空中ステージは高さが約12メートルあるという。手越が「(柵がないと)無理です。僕は高所恐怖症ですから。若干、手汗をかいてます」と苦笑いを浮かべると、増田も「結構普通な顔をしてちゃんと手すりは持ってますから」と“見どころ”をアピールした。

 また本公演のキーワード「青春」にちなみ “最近胸キュンしたこと”を聞かれた二人。手越は「毎年正月にスノーボードに行くけど、やっぱり女の子がゴーグルをここ(額)に乗っけて温かいコーヒーとかを飲んでいる姿、あれはいい」とし、さらに「ホールのライブは、歌を聴いてくれている人の表情がダイレクトに見えるから好き。曲に自分を重ね合わせて涙を流す人がいたり、すごく弾けたりしている姿にも胸キュンします」と語った。

 増田は「今回は“青春”と描かれたツアーTシャツを作ったけど、いつもより着ている人が少ないような…」とボヤキながら「渾身の作なので、見掛けると“着てくれてる~!”ってキュンキュンします」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top