NEWS増田貴久、メンバーから贈られた花に大喜び 主演舞台初日迎え「毎日ハッピーに過ごしている」

2014年9月26日 / 17:23

 舞台「フレンド―今夜此処での一と殷盛り―」のプレスコールおよび囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久(NEWS)、佐津川愛美、遠藤要ほかが出席した。

 本作は、天才詩人・中原中也(遠藤)を支え続けた親友(増田)を中心とした、昭和初期の文豪たちをモチーフに描く青春群像劇。座長の増田は「40ステージあるので、けがなくみんなで仲良くすてきな公演ができたらと思います」と語った。

 初共演で親友同士を演じる増田と遠藤は、1カ月間の稽古で親睦を深めたという。遠藤は「不思議とどんどん好きになっていく。普段からいい人を演じているんですよね?」と突っ込むと、増田は「演じているっておかしいでしょ」と返し、「一緒にご飯を食べたら(遠藤が)お店に財布を忘れて、タクシーで家まで送り届けました」とプライベートでのエピソードを明かした。

 共演者同士の会食も積極的に行っているようで、遠藤は「(増田は)座長だからなのか分からないけど、みんなをめちゃくちゃ引っ張ってくれる」とべた褒め。増田は「NEWSのときは引っ張ってもらうんですけど、こういうところもあるんですよ」と得意げな表情を浮かべ、NEWSのメンバーからは「大きな花が届いていました。今まで何回も舞台をやっていて初めて。見に来なかったこともあるので」と笑わせた。

 また、劇中では友情のほかに恋愛模様も描かれる。「千秋楽を迎えたら男の色気があふれ出るのでは?」と問われた増田は「そうですね、出ちゃいますね」とにっこり。「プライベートが役に引っ張られることはないと思っていたんですが、『この舞台をやったらめちゃくちゃいい人になるんじゃない?』と言われました。毎日ハッピーに過ごさせていただいています」と充実感をのぞかせた。

 舞台は26日~10月19日まで都内、東京グローブ座、11月4日~9日まで大阪、シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top