エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「フレンド―今夜此処での一と殷盛り―」のプレスコールおよび囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久(NEWS)、佐津川愛美、遠藤要ほかが出席した。
本作は、天才詩人・中原中也(遠藤)を支え続けた親友(増田)を中心とした、昭和初期の文豪たちをモチーフに描く青春群像劇。座長の増田は「40ステージあるので、けがなくみんなで仲良くすてきな公演ができたらと思います」と語った。
初共演で親友同士を演じる増田と遠藤は、1カ月間の稽古で親睦を深めたという。遠藤は「不思議とどんどん好きになっていく。普段からいい人を演じているんですよね?」と突っ込むと、増田は「演じているっておかしいでしょ」と返し、「一緒にご飯を食べたら(遠藤が)お店に財布を忘れて、タクシーで家まで送り届けました」とプライベートでのエピソードを明かした。
共演者同士の会食も積極的に行っているようで、遠藤は「(増田は)座長だからなのか分からないけど、みんなをめちゃくちゃ引っ張ってくれる」とべた褒め。増田は「NEWSのときは引っ張ってもらうんですけど、こういうところもあるんですよ」と得意げな表情を浮かべ、NEWSのメンバーからは「大きな花が届いていました。今まで何回も舞台をやっていて初めて。見に来なかったこともあるので」と笑わせた。
また、劇中では友情のほかに恋愛模様も描かれる。「千秋楽を迎えたら男の色気があふれ出るのでは?」と問われた増田は「そうですね、出ちゃいますね」とにっこり。「プライベートが役に引っ張られることはないと思っていたんですが、『この舞台をやったらめちゃくちゃいい人になるんじゃない?』と言われました。毎日ハッピーに過ごさせていただいています」と充実感をのぞかせた。
舞台は26日~10月19日まで都内、東京グローブ座、11月4日~9日まで大阪、シアター・ドラマシティで上演。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む