NEWS増田貴久、メンバーから贈られた花に大喜び 主演舞台初日迎え「毎日ハッピーに過ごしている」

2014年9月26日 / 17:23

 (左から)作・演出の横内謙介氏、佐津川愛美、遠藤要

 舞台「フレンド―今夜此処での一と殷盛り―」のプレスコールおよび囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久(NEWS)、佐津川愛美、遠藤要ほかが出席した。

 本作は、天才詩人・中原中也(遠藤)を支え続けた親友(増田)を中心とした、昭和初期の文豪たちをモチーフに描く青春群像劇。座長の増田は「40ステージあるので、けがなくみんなで仲良くすてきな公演ができたらと思います」と語った。

 初共演で親友同士を演じる増田と遠藤は、1カ月間の稽古で親睦を深めたという。遠藤は「不思議とどんどん好きになっていく。普段からいい人を演じているんですよね?」と突っ込むと、増田は「演じているっておかしいでしょ」と返し、「一緒にご飯を食べたら(遠藤が)お店に財布を忘れて、タクシーで家まで送り届けました」とプライベートでのエピソードを明かした。

 共演者同士の会食も積極的に行っているようで、遠藤は「(増田は)座長だからなのか分からないけど、みんなをめちゃくちゃ引っ張ってくれる」とべた褒め。増田は「NEWSのときは引っ張ってもらうんですけど、こういうところもあるんですよ」と得意げな表情を浮かべ、NEWSのメンバーからは「大きな花が届いていました。今まで何回も舞台をやっていて初めて。見に来なかったこともあるので」と笑わせた。

 また、劇中では友情のほかに恋愛模様も描かれる。「千秋楽を迎えたら男の色気があふれ出るのでは?」と問われた増田は「そうですね、出ちゃいますね」とにっこり。「プライベートが役に引っ張られることはないと思っていたんですが、『この舞台をやったらめちゃくちゃいい人になるんじゃない?』と言われました。毎日ハッピーに過ごさせていただいています」と充実感をのぞかせた。

 舞台は26日~10月19日まで都内、東京グローブ座、11月4日~9日まで大阪、シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top