NEWS増田貴久、メンバーから贈られた花に大喜び 主演舞台初日迎え「毎日ハッピーに過ごしている」

2014年9月26日 / 17:23

 (左から)作・演出の横内謙介氏、佐津川愛美、遠藤要

 舞台「フレンド―今夜此処での一と殷盛り―」のプレスコールおよび囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久(NEWS)、佐津川愛美、遠藤要ほかが出席した。

 本作は、天才詩人・中原中也(遠藤)を支え続けた親友(増田)を中心とした、昭和初期の文豪たちをモチーフに描く青春群像劇。座長の増田は「40ステージあるので、けがなくみんなで仲良くすてきな公演ができたらと思います」と語った。

 初共演で親友同士を演じる増田と遠藤は、1カ月間の稽古で親睦を深めたという。遠藤は「不思議とどんどん好きになっていく。普段からいい人を演じているんですよね?」と突っ込むと、増田は「演じているっておかしいでしょ」と返し、「一緒にご飯を食べたら(遠藤が)お店に財布を忘れて、タクシーで家まで送り届けました」とプライベートでのエピソードを明かした。

 共演者同士の会食も積極的に行っているようで、遠藤は「(増田は)座長だからなのか分からないけど、みんなをめちゃくちゃ引っ張ってくれる」とべた褒め。増田は「NEWSのときは引っ張ってもらうんですけど、こういうところもあるんですよ」と得意げな表情を浮かべ、NEWSのメンバーからは「大きな花が届いていました。今まで何回も舞台をやっていて初めて。見に来なかったこともあるので」と笑わせた。

 また、劇中では友情のほかに恋愛模様も描かれる。「千秋楽を迎えたら男の色気があふれ出るのでは?」と問われた増田は「そうですね、出ちゃいますね」とにっこり。「プライベートが役に引っ張られることはないと思っていたんですが、『この舞台をやったらめちゃくちゃいい人になるんじゃない?』と言われました。毎日ハッピーに過ごさせていただいています」と充実感をのぞかせた。

 舞台は26日~10月19日まで都内、東京グローブ座、11月4日~9日まで大阪、シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top