エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『天の茶助』の完成披露舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、大野いと、大杉漣、伊勢谷友介、玉城ティナ、SABU監督が登壇した。
本作は、下界で生きる人間の“人生のシナリオ”を脚本家たちが執筆している天界で、お茶くみ係をする茶助(松山)が、人間界で暮らすユリ(大野)の運命を変えるべく奮闘する姿を描く。
松山は“運命を書き直す”という本作のテーマについて「運命というのは、ネガティブにもポジティブにも捉えられる幅広い意味を持った言葉。この映画からその運命について何かしらのメッセージを受け取ってほしい」と熱く観客に呼び掛けた。
また、『うさぎドロップ』以来4年ぶりにSABU監督とタッグを組んだ松山は「SABUさんが好きなんです。何が好きかというとすごく正直なところ」と告白した。
前作の撮影時を振り返り「役者さんたちが熱中し過ぎて、監督がOKを出したのに、『もう1回やっていいですか?』ってこだわって、いろいろ付け足しちゃう時があった。『そういう時どうするんですか?』って監督に聞いたら『まあやらせて、編集の時に切る』という返事で…」とエピソードを披露した。
続けて「そういうのがすごくバシーンと来た。なんて真っすぐな人なんだと。それでSABUさんは信用できる。また絶対にこの人とやりたいと思った」と話した松山は、「今回それが実現できて、存分にストーリーも楽しませてもらった」とあらためて喜びを口にした。
映画は6月27日から全国ロードショー。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む