本田翼、福士蒼汰と月9で“恋仲”に 「胸をときめかせながら見てほしい」

2015年6月2日 / 17:57

 月9ドラマで“恋仲”を演じる本田翼(左)と福士蒼汰

 福士蒼汰が主演するフジテレビ月9ドラマ『恋仲(こいなか)』(7月スタート)のヒロインを本田翼が演じることが分かった。

 本田が演じるのは、福士演じる三浦葵が恋い焦がれる幼なじみで初恋の相手となる芹沢あかり。葵はあかりと運命の再会を果たし“恋仲”になるが、二人をさまざまな困難が待ち受ける…という展開だ。

 月9のヒロインという大役に本田は「最初にお話を聞いた時は、プレッシャーをすごく感じましたが、やはり心からうれしかったです」と喜びを語り、「ドラマを見る方にも、私が台本を読んだ時に感じたのと同じように、胸をときめかせてもらえたら」と意気込みを語った。

 本田とは一度共演の経験がある福士も「本田さんの明るい性格や無邪気な笑顔がこの作品のヒロインにぴったりだなと思いました。本田さんには、ぜひ女性が共感できる女の子を演じてもらえたら」と期待を寄せた。

 初回は、夏らしい花火大会や水泳競技会といったシーンのほか、本田のウエディングドレス姿も登場する。本田は今後の撮影について「福士さんがちょっとナヨっとした優柔不断な男の子を演じるのは初めて拝見するので、それがとても楽しみ」と語っている。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top