松山ケンイチ「いろんなところから汁も出た」 「みんなでフルマラソンをやった感じ」

2015年5月9日 / 17:14

 (左から)早乙女太一、松山ケンイチ、天海祐希、平幹二朗

 ゲキ×シネ『蒼の乱』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、平幹二朗が登壇した。

 本作は、昨春、東京と大阪で上演された劇団☆新感線の舞台を映像化した壮大な歴史ファンタジー。

 新感線の舞台は3度目の出演となった天海。今回は初座長を務めたが「恐ろしい大役。あれだけの皆さんを差し置いて…と思うといろんなものに押しつぶされそうだった。でも、これだけの人たちが一緒に舞台に立ってくれると思うと気持ちが楽になった」と語り、「(作品の)世界観にたんまり浸って」とアピールした。

 初参加となった松山は「(自分は)すごく上がり症。今回も初めて本番の通し稽古をやった時はずっと足が震えて、いろんなところから汁も出てどうしようと思った。でもいざ初日が始まると、スピード感のある舞台なのでそんなことは言ってられない。とにかく動いてしゃべって…気付いたら汗ダラダラで終わっているという感じだった」といい、「終わった時は二度とできないと思ったけど、すごくいい思い出。みんなでフルマラソンをやった感じ」と振り返った。

 一方、弟の友貴も出演した早乙女は「こいつには絶対に負けられない、でもこいつにも頑張ってほしいという複雑な気持ちだった」と告白。

 劇中では殺陣で一騎打ちのシーンもあるが「弟の殺陣が自分よりもうまくいったら悔しい?」という問いには「悔しいですね。まあ、思ったことないですけど」と語り、「何より、僕が17歳で初めて出させてもらった新感線に弟も同じ17歳で出たのが悔しい」と明かして、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top