松山ケンイチ「いろんなところから汁も出た」 「みんなでフルマラソンをやった感じ」

2015年5月9日 / 17:14

 ゲキ×シネ『蒼の乱』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、平幹二朗が登壇した。

 本作は、昨春、東京と大阪で上演された劇団☆新感線の舞台を映像化した壮大な歴史ファンタジー。

 新感線の舞台は3度目の出演となった天海。今回は初座長を務めたが「恐ろしい大役。あれだけの皆さんを差し置いて…と思うといろんなものに押しつぶされそうだった。でも、これだけの人たちが一緒に舞台に立ってくれると思うと気持ちが楽になった」と語り、「(作品の)世界観にたんまり浸って」とアピールした。

 初参加となった松山は「(自分は)すごく上がり症。今回も初めて本番の通し稽古をやった時はずっと足が震えて、いろんなところから汁も出てどうしようと思った。でもいざ初日が始まると、スピード感のある舞台なのでそんなことは言ってられない。とにかく動いてしゃべって…気付いたら汗ダラダラで終わっているという感じだった」といい、「終わった時は二度とできないと思ったけど、すごくいい思い出。みんなでフルマラソンをやった感じ」と振り返った。

 一方、弟の友貴も出演した早乙女は「こいつには絶対に負けられない、でもこいつにも頑張ってほしいという複雑な気持ちだった」と告白。

 劇中では殺陣で一騎打ちのシーンもあるが「弟の殺陣が自分よりもうまくいったら悔しい?」という問いには「悔しいですね。まあ、思ったことないですけど」と語り、「何より、僕が17歳で初めて出させてもらった新感線に弟も同じ17歳で出たのが悔しい」と明かして、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top