三谷幸喜、ウーロン茶1万本を差し入れ?  橋本マナミに「浜辺を走ってもらいたい」

2015年3月16日 / 15:38

 初出荷を見届けた橋本マナミ(左)と三谷幸喜氏

 「日本の烏龍茶 つむぎ」初出荷祭が16日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める脚本家の三谷幸喜氏と応援隊として茶娘に扮(ふん)した橋本マナミが出席した。

 TVCMに出演する三谷氏は「こういう経験がないので、どういうスタンスでここに立っていればいいのか…」と戸惑いの表情を見せたが、CMの出来栄えについては「真面目なしゃんとしたCMだったので、きちんとしたものができたと思います」と自信をのぞかせた。

 緑茶とウーロン茶と紅茶の茶葉が同じだということについては「豆腐と納豆、枝豆が全部一緒だというのと同じぐらいの衝撃を受けました」と明かし、撮影では「CMって結構何度も何度も飲まされるのですが、飲んでみてとても飲みやすかった。ぐいぐいいけて、三日三晩飲んでも大丈夫そう」と笑わせた。

 初出荷祭への意気込みを問われると「CMがもうすぐ流れるので、それだけで胸がいっぱいというかドキドキしています。今は映画の撮影中なのですが、現場は乾燥するのでこれは本当にいい。この機会に映画の現場に1万本ぐらい差し入れたいと思います」と語った。

 一方、橋本は「全国発売ということで応援に来ました。手と足に着けたこれ(布)がいいですよね。通な感じ」といい、三谷氏も「この格好でグラビアとかいいですよね。浜辺を走ってもらいたいです」と絶賛。三谷氏のファンだという橋本に、三谷氏は「もっと早く聞きたかった。何か機会がありましたらぜひ」と表情を緩めた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top