X


『キス我慢選手権』映画化第2弾が製作決定 劇団ひとり、一番驚いたのは「伊藤英明さんが出てきたところ」

 主演の劇団ひとりをはじめ出演者たちが一堂に会した

 映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』の製作発表会見が7日、東京都内で行われ、出演者の劇団ひとり、おぎやはぎ、バナナマン、上原亜衣、小島みなみ、白石茉莉奈と佐久間宣行監督が出席した。

 本作は、テレビ東京深夜バラエティー番組「ゴッドタン」の人気企画の映画化第2弾。前作同様、主演のひとりのみ全編アドリブ演技で撮影され、「前作よりはるかにスケールアップした内容になっています。爆薬は前回の3~4倍はあって、リハーサルができないので教室のシーンでは1メートルほどの距離で激しい爆発が起こった」と迫力のシーンを振り返った。

 番組の大ファンという伊藤英明も出演しており、ひとりは「伊藤さんが出てきたところに一番びっくりしました。何だかまずい、主役なのに食われると思いました」と当時の素直な心境を吐露。ウオッチングルームから撮影の様子を見守った設楽統は「俺たちは出来上がったものを別日に見ればいいんじゃないかと思った」ときっぱり。矢作兼は「信じられない速さで会話のキャッチボールがされるからすごい」と見どころを明かした。

 ヒロインが前作のみひろから上原に代わり、オーディションで役を勝ち取った上原は「何パターンもリハーサルをして練習しましたが、ひとりさんのアドリブ力と演技力がすごくてあらためて感動しました」と絶賛。ひとりも上原との共演について「日頃からお世話になっていますが、アドリブの対応力は僕が持っていたイメージをはるかに超えてきていました。懐が広く、何を投げ掛けても動じない感じがした」と互いの信頼感を語っていた。

 映画は10月17日から全国ロードショー。

芸能ニュースNEWS

「アンメット」“三瓶”若葉竜也が“ミヤビ”杉咲花に衝撃の告白 「あなたを治したいと伝えるシーン、すごかった」

ドラマ2024年4月30日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のラストの演技に「鳥肌が立った」 「“宮辺看護師”夏子と遥斗は何か関係がありそう」

ドラマ2024年4月30日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“新村萌香”桜井ユキの正体に驚きの声 「父親はまさか…?」「新村さんの狙いは何だろう」

ドラマ2024年4月30日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

ヒロミ、世界が荒廃したら「生きていけそうな気がする」チョコプラ長田「ヒロミさんの傘下に入る」『マッドマックス:フュリオサ』スペシャルファンイベント

映画2024年4月29日

 4月29日(月・祝)、東京都内で5月31日に公開を控える『マッドマックス』サーガ最新作『マッドマックス:フュリオサ』のスペシャルファンイベントが開催され、ヒロミとチョコレートプラネットの長田庄平が、集まったファンを前に『マッドマックス』愛 … 続きを読む

「ACMA:GAME」闇堕ちした“初”田中樹の姿に驚きの声 「まさかの展開」「あんなに照朝に忠実なキャラなのに」

ドラマ2024年4月29日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公・織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む