柴咲コウ、劇団ひとり監督を絶賛  「人間力がとても高い方」

2014年5月21日 / 13:44

(左から)柴咲コウ、大泉洋、劇団ひとり監督

  映画『青天の霹靂』ブループレミア試写会が20日、東京都内で行われ、主演の大泉洋、ヒロインの柴咲コウ、原作・脚本・出演のほか監督も務めた劇団ひとりが出席した。

 この日は“涙の雨”に濡れないようにと青いレインコートが観客に配布された。観客席を見た大泉は「なんですかこのビニール臭さは」と突っ込み、ひとり監督も「レインコートのビニールの臭いが舞台袖までしていて、ちょっとした異臭騒ぎですよ」と笑わせた。

 一方柴咲は「大泉さんはサービス精神旺盛で、撮影のときもマジックの練習が大変だったのに気を使ってくださってお話もしてくれて。でも監督は全然しゃべってくれなくて、社交的な感じはなかったですね」と撮影を振り返った。それでも、ひとり監督を「人間力はとても高い方。演出してもらってそれをひしひしと感じました」と絶賛した。

 大泉とひとり監督は公開に向けての地方キャンペーン中に、行く先々で大泉がひとり監督を連れて各地方の特産物を食べ歩いていたという。ひとり監督は「明日は大泉さんの本拠地の札幌に行くんです。非常に気合が入っているみたいで、3日前から肉と魚を食べるなと言われて昨日からそうめんしか食べていない。明日はおいしいものを食べてきます!」と宣言した。終始笑いにあふれ盛り上がったが“泣ける映画”をまったくアピールできなかったことについて、大泉は「このような舞台あいさつになったことを謹んで謝罪します」と頭を下げていた。

 映画は5月24日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top