X


大島優子、ラストは「ヘビーローテーション」 「AKB48は私の宝物です」

卒業公演を終えた大島優子(c)AKS

 AKB48の大島優子としての最後の劇場公演「大島優子 卒業公演」が9日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた。

 8日に味の素スタジアムで行われた「大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム」に引き続き、この日の卒業公演で大島はAKB48としての8年間の活動を終了。卒業生をはじめ、大組閣祭りで別のチームや姉妹グループに移籍した元大島チームKメンバーも、かつてのキャプテンの晴れの日を見届けるべく集結した。

 メンバーそれぞれから大島への思いを伝える場面では、宮澤佐江が「これからもずっと“心友”でいてください」、指原莉乃は「HKT48に優子さんの思いを伝えます」、松井珠理奈は「これからも私たち後輩にかっこいい背中を見せてください」と熱いメッセージを送った。一方、高橋みなみは「卒業したら“戦友”ではなく“親友”になってください」と涙ながらに懇願したが、大島は「嫌です。だって“戦友”は高橋みなみしかいない」と2人の良き関係を見せつけた。

 AKB48の大島としてのラストパフォーマンスは、初の総選挙1位でセンターを勝ち取った思い出の「ヘビーローテーション」。「ファンが私にプレゼントしてくれた曲」と語り、最高のパフォーマンスで締めくくった。公演後にはバルコニーに出て劇場の周りに集まったファンに「無事に卒業公演を終えることができました。皆さん、またどこかでお会いしましょうね」とあいさつすると、「優子!」コールが響き渡った。

 大島は「私たちAKB48は、250人というキャパのこの狭い劇場から始まりました」とあらためて思い出を振り返り、「アキバ系アイドルとして始まった私たちが、昨日、味の素スタジアムという7万人の大きな会場を埋め尽くして、それは本当に夢のような出来事で」と感慨深く述べ、最後は「AKB48は私の宝物です。本当にAKB48の大島優子をありがとうございました。そしてソロ活動をしていく大島優子もよろしくお願いします」と力強く語った。

芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉と“楓”永瀬莉子がラストに急展開 「詩史からの電話を切って正解」「それでいいの!? 透くん」

ドラマ2024年5月12日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)への思いが募るほど、彼女に夫がいるという現実に打ちのめされる小島透(永瀬)。迎えに来た浅野(甲本雅裕)の車 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平に視聴者「メロメロ」 「沼の権化」「なんでそんなにカッコいいの」

ドラマ2024年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「星太郎とひかりはもう完全に夫婦だね」「星太郎が面倒くさければくさいほど このドラマは面白い」

ドラマ2024年5月12日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む