AKB48総監督高橋みなみ、事件後公の場で初コメント 厳戒態勢の中「前を向いて歩いていけるように頑張る」

2014年5月29日 / 15:55

 展覧会「AKB48選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニーが29日、東京都内で行われ、AKB48から総監督の高橋みなみ、柏木由紀、西野未姫、岡田奈々が出席。木崎ゆりあらが出席した昨日のイベントに続き、会場に警備員を配備するという厳戒態勢の中で会見が行われた。

 同ミュージアムは6月7日の「第6回AKB48選抜総選挙」の開催に合わせ、都内の秋葉原に30日~6月15日までの期間限定でオープンする。過去の選抜総選挙やグループの活動を振り返る展覧会として第6回の選挙ポスターなども展示され、前回のセンター指原莉乃の巨大絵画もお披露目された。

 メンバーの川栄李奈と入山杏奈らが岩手県での握手会でのこぎりを持った男に切りつけられた事件後、初めて公の場に登場した高橋は「先日はたくさんのご心配をお掛けしました。川栄、あんにん(入山)、スタッフさん、3人の1日も早い回復を心から願っています。AKB48グループとして、少しずつですが前を向いて歩いていけるように頑張っていきたいと思っています」と心境を語った。

 4人は選抜総選挙へ向けて絵馬に必勝祈願を書いた。2回目の出馬となる西野は「ランクイン」、岡田は「アンダーガールズのセンター」、高橋は「7位以内」を目標に掲げたが、柏木は勘違いして“必勝祈願!”と書き「リアル(な間違い)で恥ずかしい。いろいろなものに必ず勝ちたいんです」と顔を真っ赤にして恥ずかしがった。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top