AKB48大島優子が卒業コンサートを開催 「ずっと推しメンでお願いします!」

2014年6月9日 / 18:22

 「前しか向かねえ」を熱唱する大島優子(C)AKS

 AKB48大島優子の卒業コンサート「大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム ~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~」が8日、都内の味の素スタジアムで行われた。

 3月30日に都内の国立競技場で開催予定だったAKB48グループのコンサートが荒天のために中止となり、それに伴い延期となっていた大島の卒業セレモニーが“卒業コンサート”として約2カ月遅れで開催された。ファンからの思いのこもったてるてる坊主の効果か、前日の「AKB48選抜総選挙」の開票イベントから降り続いていた雨が開演前にやみ、無事行われた。

 ライブは、井上ヨシマサのピアノの生演奏とともに大島がしっとりと歌った「泣きながら微笑んで」で幕開けし、総監督・高橋みなみの「国立の借りを返しに来たぜー!」という絶叫で会場に集まった7万人のファンを盛り上げた。

 前日、悲願のセンターを勝ち取った渡辺麻友をはじめとする新選抜14人(川栄李奈と生駒里奈は不参加)による「少女たちよ」が初めてのパフォーマンスとしてお披露目された。

 アンコール明けには、大島のAKB48メンバーとしての歴史を振り返る映像がモニターに映し出され、秋元才加や野呂佳代といった旧チームKのメンバーも駆け付けた。「支え」では260人以上のメンバー一人一人と言葉や握手を交わし、後輩たちを激励。最後は初めて総選挙で1位となりセンターを務めた「ヘビーローテーション」を歌いながらフライングブランコに乗ってステージから飛び立ち「行ってきまーす!」と笑顔でファンとお別れした。

 大島は「私は別に何かが飛び抜けているわけではなく、AKB48に入って器用貧乏でやってきました。一番大切にしていたことは、感謝の気持ちと隣にいる人を大事にしようということです」と振り返った。

 また、ファンに向けて「一つお願いがあります。AKBのいち推しはそれぞれあっていいんですけど、芸能人のいち推しと言えば?」と問い掛けると会場からは「優子!」と大声援が飛んだ。満足げに笑った大島は「そう言い続けてほしいなと思うので、ずーっと推しメンでよろしくお願いします!」とちゃめっ気たっぷりにおねだりした。


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top