AKB48選抜総選挙、渡辺麻友が悲願のセンターを獲得 支えてくれたファンに感謝「諦めずにやってきてよかった」

2014年6月9日 / 18:07

 15万9854票を獲得した渡辺麻友(C)AKS

 「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」の開票イベントが7日、都内の味の素スタジアムで行われた。

 第1位は最終獲得票数15万9854票でAKB48チームB所属の渡辺麻友に決定。前回センターのHKT48指原莉乃の連覇を阻止し、悲願のセンター獲得となった。

 今年で6回目の開催となる本イベントは、AKB48グループから296人のメンバー(兼任メンバーは本所属先のみ、乃木坂46交換留学生の生駒里奈を除く)が立候補。5月20日から6月6日に投票が行われた。

 イベントは先日の握手会事件を受けて6ゲートある入場口に手荷物検査スタッフを106人配備し、金属探知機を122台使っての警備態勢が敷かれた。

 2年前の総選挙のスピーチで掲げた「絶対1位になりたい」という目標を2年越しで達成した渡辺は「私は12歳の時にAKB48に入り、今年20歳になりました。ここまで歩んできてたくさんのことがありました」としみじみ語った。

 「本当に今日まで諦めずにやってきて良かったなと、あらためて思います。自分の信じた道を行き、そしていつも応援してくださるファンの皆さんを信じやってきて本当に良かったです」と1位になったことをかみしめた。

 また、自身が3期生で後輩がたくさんできたこと、1位となったことで「もう先輩の背中を見上げて後に付いていくことはできないので、これからはたくさんいる後輩たちが私の背中を見て『この先輩に付いていきたい』と強く思ってもらえるような、そんな先輩になりたいと思います」と力強く誓った。


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top