AKB48選抜総選挙、渡辺麻友が悲願のセンターを獲得 支えてくれたファンに感謝「諦めずにやってきてよかった」

2014年6月9日 / 18:07

 15万9854票を獲得した渡辺麻友(C)AKS

 「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」の開票イベントが7日、都内の味の素スタジアムで行われた。

 第1位は最終獲得票数15万9854票でAKB48チームB所属の渡辺麻友に決定。前回センターのHKT48指原莉乃の連覇を阻止し、悲願のセンター獲得となった。

 今年で6回目の開催となる本イベントは、AKB48グループから296人のメンバー(兼任メンバーは本所属先のみ、乃木坂46交換留学生の生駒里奈を除く)が立候補。5月20日から6月6日に投票が行われた。

 イベントは先日の握手会事件を受けて6ゲートある入場口に手荷物検査スタッフを106人配備し、金属探知機を122台使っての警備態勢が敷かれた。

 2年前の総選挙のスピーチで掲げた「絶対1位になりたい」という目標を2年越しで達成した渡辺は「私は12歳の時にAKB48に入り、今年20歳になりました。ここまで歩んできてたくさんのことがありました」としみじみ語った。

 「本当に今日まで諦めずにやってきて良かったなと、あらためて思います。自分の信じた道を行き、そしていつも応援してくださるファンの皆さんを信じやってきて本当に良かったです」と1位になったことをかみしめた。

 また、自身が3期生で後輩がたくさんできたこと、1位となったことで「もう先輩の背中を見上げて後に付いていくことはできないので、これからはたくさんいる後輩たちが私の背中を見て『この先輩に付いていきたい』と強く思ってもらえるような、そんな先輩になりたいと思います」と力強く誓った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top