AKB48選抜総選挙、渡辺麻友が悲願のセンターを獲得 支えてくれたファンに感謝「諦めずにやってきてよかった」

2014年6月9日 / 18:07

 15万9854票を獲得した渡辺麻友(C)AKS

 「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」の開票イベントが7日、都内の味の素スタジアムで行われた。

 第1位は最終獲得票数15万9854票でAKB48チームB所属の渡辺麻友に決定。前回センターのHKT48指原莉乃の連覇を阻止し、悲願のセンター獲得となった。

 今年で6回目の開催となる本イベントは、AKB48グループから296人のメンバー(兼任メンバーは本所属先のみ、乃木坂46交換留学生の生駒里奈を除く)が立候補。5月20日から6月6日に投票が行われた。

 イベントは先日の握手会事件を受けて6ゲートある入場口に手荷物検査スタッフを106人配備し、金属探知機を122台使っての警備態勢が敷かれた。

 2年前の総選挙のスピーチで掲げた「絶対1位になりたい」という目標を2年越しで達成した渡辺は「私は12歳の時にAKB48に入り、今年20歳になりました。ここまで歩んできてたくさんのことがありました」としみじみ語った。

 「本当に今日まで諦めずにやってきて良かったなと、あらためて思います。自分の信じた道を行き、そしていつも応援してくださるファンの皆さんを信じやってきて本当に良かったです」と1位になったことをかみしめた。

 また、自身が3期生で後輩がたくさんできたこと、1位となったことで「もう先輩の背中を見上げて後に付いていくことはできないので、これからはたくさんいる後輩たちが私の背中を見て『この先輩に付いていきたい』と強く思ってもらえるような、そんな先輩になりたいと思います」と力強く誓った。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top