乃木坂46、2周年ライブで新センター曲を発表 西野七瀬「乃木坂が史上最強になるように頑張る」

2014年2月22日 / 23:07

 「乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」が22日、神奈川県の横浜アリーナで開催された。

 デビュー2周年を記念した今回のライブでは、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」から最新シングル「バレッタ」まで全42曲が披露された。

 白石麻衣は「デビュー2周年を迎え、2月22日の乃木坂46の誕生日をライブで祝うことができて本当にうれしいです」と会場のファンに感謝の気持ちを伝え「これからもいろんな坂を上って、もっともっと大きなグループになれるように頑張っていきます。これからも乃木坂46を愛してください」と訴え掛けた。

 アンコールでは、4月2日に発売される8枚目のシングル曲のタイトルが「気づいたら片想い」に決まったことを発表。この曲で初のセンターを務める西野七瀬は「これまで私は1、2、3列目と全てのポジションを経験してきたので、その経験が百パーセント以上発揮できるよう、乃木坂46が史上最強のグループになるように頑張ります」と意気込みを語った。

 さらに、2012年から年1回上演しているミュージカル「16人のプリンシパル」が今年も行われることも発表された。第1幕を見た観客の投票によって第2幕のキャストが入れ替わるという。キャプテンの桜井玲香は「(プリンシパル公演は)つらいこともあるけど、毎回得るものが多いからね。頑張ろう」とメンバーに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top