乃木坂46、2周年ライブで新センター曲を発表 西野七瀬「乃木坂が史上最強になるように頑張る」

2014年2月22日 / 23:07

 4時間40分を超える過去最長のライブを行った乃木坂46

 「乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」が22日、神奈川県の横浜アリーナで開催された。

 デビュー2周年を記念した今回のライブでは、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」から最新シングル「バレッタ」まで全42曲が披露された。

 白石麻衣は「デビュー2周年を迎え、2月22日の乃木坂46の誕生日をライブで祝うことができて本当にうれしいです」と会場のファンに感謝の気持ちを伝え「これからもいろんな坂を上って、もっともっと大きなグループになれるように頑張っていきます。これからも乃木坂46を愛してください」と訴え掛けた。

 アンコールでは、4月2日に発売される8枚目のシングル曲のタイトルが「気づいたら片想い」に決まったことを発表。この曲で初のセンターを務める西野七瀬は「これまで私は1、2、3列目と全てのポジションを経験してきたので、その経験が百パーセント以上発揮できるよう、乃木坂46が史上最強のグループになるように頑張ります」と意気込みを語った。

 さらに、2012年から年1回上演しているミュージカル「16人のプリンシパル」が今年も行われることも発表された。第1幕を見た観客の投票によって第2幕のキャストが入れ替わるという。キャプテンの桜井玲香は「(プリンシパル公演は)つらいこともあるけど、毎回得るものが多いからね。頑張ろう」とメンバーに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top