福士蒼汰「憧れの俳優は岡田准一さん」 auの新CMで杉咲花と共演

2014年5月29日 / 15:33

 福士蒼汰(左)と杉咲花

 「au 新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める福士蒼汰と杉咲花が出席した。

 新CMは、auショップ内でスマートフォンに向けて伸ばした福士の手が、杉咲演じる女の子の手と偶然触れ合うところからスタートする。

 CMで大学生を演じた福士は「僕も明日で21歳。リアル大学生ぐらいの年なのであまり役作りは意識せず素の自分で演じました」と撮影を振り返った。

 新たにCMキャラクターとなった杉咲も「私が演じたのはいつもニコニコしているのに、思ったことを素直に言ってしまう“ニコズバ女子”。緊張して不安もあったけど、皆さんが優しくて楽しく撮影できました」と笑顔を見せた。

 また、今ハマっていること、熱い気持ちを持っているものとして「ギター」を挙げた福士は「去年買ったけどあまり練習できていない。今年こそはちゃんと挑戦したい」と答えた。

 一方、杉咲は「絵を描いたり、写真、動画を撮ったりするのにハマっています。特に動画は編集するのが好き。音楽やナレーションを付けたりしています」と明かした。

 さらに、目標とする女優を尋ねられた杉咲は「志田未来さん。志田さんに憧れてオーディションを受けて今の事務所に入りました」と答えた。

 福士は憧れの俳優について「岡田准一さん。映画『図書館戦争』で共演したのですが、(岡田の)アクションを見て“これカッコいいな~”と思って。そこから自分もアクションを始めたりしたので、今すごく影響されています」と明かした。

 新CMは6月2日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top