福士蒼汰「憧れの俳優は岡田准一さん」 auの新CMで杉咲花と共演

2014年5月29日 / 15:33

 「au 新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める福士蒼汰と杉咲花が出席した。

 新CMは、auショップ内でスマートフォンに向けて伸ばした福士の手が、杉咲演じる女の子の手と偶然触れ合うところからスタートする。

 CMで大学生を演じた福士は「僕も明日で21歳。リアル大学生ぐらいの年なのであまり役作りは意識せず素の自分で演じました」と撮影を振り返った。

 新たにCMキャラクターとなった杉咲も「私が演じたのはいつもニコニコしているのに、思ったことを素直に言ってしまう“ニコズバ女子”。緊張して不安もあったけど、皆さんが優しくて楽しく撮影できました」と笑顔を見せた。

 また、今ハマっていること、熱い気持ちを持っているものとして「ギター」を挙げた福士は「去年買ったけどあまり練習できていない。今年こそはちゃんと挑戦したい」と答えた。

 一方、杉咲は「絵を描いたり、写真、動画を撮ったりするのにハマっています。特に動画は編集するのが好き。音楽やナレーションを付けたりしています」と明かした。

 さらに、目標とする女優を尋ねられた杉咲は「志田未来さん。志田さんに憧れてオーディションを受けて今の事務所に入りました」と答えた。

 福士は憧れの俳優について「岡田准一さん。映画『図書館戦争』で共演したのですが、(岡田の)アクションを見て“これカッコいいな~”と思って。そこから自分もアクションを始めたりしたので、今すごく影響されています」と明かした。

 新CMは6月2日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top