福士蒼汰「憧れの俳優は岡田准一さん」 auの新CMで杉咲花と共演

2014年5月29日 / 15:33

 福士蒼汰(左)と杉咲花

 「au 新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める福士蒼汰と杉咲花が出席した。

 新CMは、auショップ内でスマートフォンに向けて伸ばした福士の手が、杉咲演じる女の子の手と偶然触れ合うところからスタートする。

 CMで大学生を演じた福士は「僕も明日で21歳。リアル大学生ぐらいの年なのであまり役作りは意識せず素の自分で演じました」と撮影を振り返った。

 新たにCMキャラクターとなった杉咲も「私が演じたのはいつもニコニコしているのに、思ったことを素直に言ってしまう“ニコズバ女子”。緊張して不安もあったけど、皆さんが優しくて楽しく撮影できました」と笑顔を見せた。

 また、今ハマっていること、熱い気持ちを持っているものとして「ギター」を挙げた福士は「去年買ったけどあまり練習できていない。今年こそはちゃんと挑戦したい」と答えた。

 一方、杉咲は「絵を描いたり、写真、動画を撮ったりするのにハマっています。特に動画は編集するのが好き。音楽やナレーションを付けたりしています」と明かした。

 さらに、目標とする女優を尋ねられた杉咲は「志田未来さん。志田さんに憧れてオーディションを受けて今の事務所に入りました」と答えた。

 福士は憧れの俳優について「岡田准一さん。映画『図書館戦争』で共演したのですが、(岡田の)アクションを見て“これカッコいいな~”と思って。そこから自分もアクションを始めたりしたので、今すごく影響されています」と明かした。

 新CMは6月2日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top