福士蒼汰「憧れの俳優は岡田准一さん」 auの新CMで杉咲花と共演

2014年5月29日 / 15:33

 福士蒼汰(左)と杉咲花

 「au 新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める福士蒼汰と杉咲花が出席した。

 新CMは、auショップ内でスマートフォンに向けて伸ばした福士の手が、杉咲演じる女の子の手と偶然触れ合うところからスタートする。

 CMで大学生を演じた福士は「僕も明日で21歳。リアル大学生ぐらいの年なのであまり役作りは意識せず素の自分で演じました」と撮影を振り返った。

 新たにCMキャラクターとなった杉咲も「私が演じたのはいつもニコニコしているのに、思ったことを素直に言ってしまう“ニコズバ女子”。緊張して不安もあったけど、皆さんが優しくて楽しく撮影できました」と笑顔を見せた。

 また、今ハマっていること、熱い気持ちを持っているものとして「ギター」を挙げた福士は「去年買ったけどあまり練習できていない。今年こそはちゃんと挑戦したい」と答えた。

 一方、杉咲は「絵を描いたり、写真、動画を撮ったりするのにハマっています。特に動画は編集するのが好き。音楽やナレーションを付けたりしています」と明かした。

 さらに、目標とする女優を尋ねられた杉咲は「志田未来さん。志田さんに憧れてオーディションを受けて今の事務所に入りました」と答えた。

 福士は憧れの俳優について「岡田准一さん。映画『図書館戦争』で共演したのですが、(岡田の)アクションを見て“これカッコいいな~”と思って。そこから自分もアクションを始めたりしたので、今すごく影響されています」と明かした。

 新CMは6月2日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

page top