川口春奈が福士蒼汰に“頬キス” 福士「映画を見てキスの仕方を確かめて」

2014年5月22日 / 19:35

 福士蒼汰(左)の頬にキスをした川口春奈

 映画『好きっていいなよ。』のキスの日特別イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、福士蒼汰が出席した。

 同名人気漫画を映画化した本作は、友達も恋人もつくらずに生きてきた16歳のヒロイン(川口)が、学校一のモテ男(福士)との突然のキスから始まる恋愛を通して成長していく姿を描く純愛ラブストーリー。

 川口は「キラキラしていて、女の子の憧れや理想のシチュエーションが盛り込まれた作品です。夢があって華やかで、皆さんのイメージに沿うキャラクターや作品になるように頑張りました」とアピールした。

 また川口は「明るい世界観で、文化祭や友達と話すシーンは楽しみました」と撮影を振り返ったが、ドキドキの恋愛を描く映画と自身の高校生活とは「程遠いですね」と肩を落とした。福士も「高校時代は部活と勉強しかしていない学生だった」と語った。

 劇中で何度も印象的に描かれる2人のキスはそれぞれに込められた意味が違う。福士は「何回もしているんですよ。ワンシーンで6回したこともあります」とこだわりを明かし、「監督と春奈ちゃんやスタッフとみんなで相談し合った上でのキスの仕方になっているので、見て確かめてほしいです」と自信をのぞかせた。

 2人は全国の女子中高生から寄せられた恋愛相談や質問にも答えた。「キュンとする異性のしぐさ」について川口は「しぐさよりもパーツなんですけど、鎖骨がとても好きです。ファッション誌やテレビ、水泳選手を見ていても鎖骨に目が行ってしまいます」と語り、照れ笑いを浮かべた。一方、福士は「女性が髪を耳にかけている感じが好き」と明かした。

 イベントでは明日23日の“キスの日”にちなんで川口が福士の頬にキスをする場面も。集まった観客から歓声が飛ぶと川口は「ごめんなさい」と謝り、福士は顔を真っ赤にして照れまくった。

 映画は7月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top