川口春奈が福士蒼汰に“頬キス” 福士「映画を見てキスの仕方を確かめて」

2014年5月22日 / 19:35

 福士蒼汰(左)の頬にキスをした川口春奈

 映画『好きっていいなよ。』のキスの日特別イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、福士蒼汰が出席した。

 同名人気漫画を映画化した本作は、友達も恋人もつくらずに生きてきた16歳のヒロイン(川口)が、学校一のモテ男(福士)との突然のキスから始まる恋愛を通して成長していく姿を描く純愛ラブストーリー。

 川口は「キラキラしていて、女の子の憧れや理想のシチュエーションが盛り込まれた作品です。夢があって華やかで、皆さんのイメージに沿うキャラクターや作品になるように頑張りました」とアピールした。

 また川口は「明るい世界観で、文化祭や友達と話すシーンは楽しみました」と撮影を振り返ったが、ドキドキの恋愛を描く映画と自身の高校生活とは「程遠いですね」と肩を落とした。福士も「高校時代は部活と勉強しかしていない学生だった」と語った。

 劇中で何度も印象的に描かれる2人のキスはそれぞれに込められた意味が違う。福士は「何回もしているんですよ。ワンシーンで6回したこともあります」とこだわりを明かし、「監督と春奈ちゃんやスタッフとみんなで相談し合った上でのキスの仕方になっているので、見て確かめてほしいです」と自信をのぞかせた。

 2人は全国の女子中高生から寄せられた恋愛相談や質問にも答えた。「キュンとする異性のしぐさ」について川口は「しぐさよりもパーツなんですけど、鎖骨がとても好きです。ファッション誌やテレビ、水泳選手を見ていても鎖骨に目が行ってしまいます」と語り、照れ笑いを浮かべた。一方、福士は「女性が髪を耳にかけている感じが好き」と明かした。

 イベントでは明日23日の“キスの日”にちなんで川口が福士の頬にキスをする場面も。集まった観客から歓声が飛ぶと川口は「ごめんなさい」と謝り、福士は顔を真っ赤にして照れまくった。

 映画は7月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top