川口春奈が福士蒼汰に“頬キス” 福士「映画を見てキスの仕方を確かめて」

2014年5月22日 / 19:35

 福士蒼汰(左)の頬にキスをした川口春奈

 映画『好きっていいなよ。』のキスの日特別イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、福士蒼汰が出席した。

 同名人気漫画を映画化した本作は、友達も恋人もつくらずに生きてきた16歳のヒロイン(川口)が、学校一のモテ男(福士)との突然のキスから始まる恋愛を通して成長していく姿を描く純愛ラブストーリー。

 川口は「キラキラしていて、女の子の憧れや理想のシチュエーションが盛り込まれた作品です。夢があって華やかで、皆さんのイメージに沿うキャラクターや作品になるように頑張りました」とアピールした。

 また川口は「明るい世界観で、文化祭や友達と話すシーンは楽しみました」と撮影を振り返ったが、ドキドキの恋愛を描く映画と自身の高校生活とは「程遠いですね」と肩を落とした。福士も「高校時代は部活と勉強しかしていない学生だった」と語った。

 劇中で何度も印象的に描かれる2人のキスはそれぞれに込められた意味が違う。福士は「何回もしているんですよ。ワンシーンで6回したこともあります」とこだわりを明かし、「監督と春奈ちゃんやスタッフとみんなで相談し合った上でのキスの仕方になっているので、見て確かめてほしいです」と自信をのぞかせた。

 2人は全国の女子中高生から寄せられた恋愛相談や質問にも答えた。「キュンとする異性のしぐさ」について川口は「しぐさよりもパーツなんですけど、鎖骨がとても好きです。ファッション誌やテレビ、水泳選手を見ていても鎖骨に目が行ってしまいます」と語り、照れ笑いを浮かべた。一方、福士は「女性が髪を耳にかけている感じが好き」と明かした。

 イベントでは明日23日の“キスの日”にちなんで川口が福士の頬にキスをする場面も。集まった観客から歓声が飛ぶと川口は「ごめんなさい」と謝り、福士は顔を真っ赤にして照れまくった。

 映画は7月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top