福士蒼汰が赤ちゃんのときの写真を披露 柴咲コウ「将来性を感じる」

2014年4月19日 / 14:17

 (前列左から)柴咲コウ、コナン、福士蒼汰、パトリック・ハーラン、(後列左から)小山力也、高山みなみ、山崎和佳奈

 映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた福士蒼汰、パトリック・ハーラン、主題歌を歌った柴咲コウほかが登壇した。

 声優初挑戦でコナンを追い詰める謎の男を演じた福士は「今まではヒーローを演じることが多かったので、今回のようなダークな役は挑戦だった。(役作りは)難しかった。32歳という設定だったので“声をかすれさせなきゃ”と思って。(自分は)甘っちょろい声をしているんだなと実感しました」と話し、苦笑いを浮かべた。

 この日は、コナン連載20周年にちなんで“真の狙撃手(スナイパー)決定戦”が行われ、福士とパトリックの20年前の写真のどちらが柴咲を“胸キュン”させるかが争われた。

 現在20歳の福士は「生まれたて。0歳です」という赤ちゃんのときの写真を披露。会場から「かわいい」の声が上がると「全然覚えていないけど、カメラを向けられてなんだ?って思っている感じかな」と照れ笑いを浮かべた。

 一方「結局好みだけじゃないですか」と負けを覚悟したパトリックだが、23歳のモデル時代の写真の“イケメン”ぶりに驚きの声が上がると「まさか拍手をもらえるとは。バックストリート・ボーイズから脱退したばかりのころの写真です」と調子に乗った。

 そんな二人の写真を前に柴咲は「選びづらい…」と悩みながらも福士を選択。「(パトリックも)衝撃的にカッコいいけど、やっぱり将来性ということで…」と理由を明かし、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top