エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)柴咲コウ、コナン、福士蒼汰、パトリック・ハーラン、(後列左から)小山力也、高山みなみ、山崎和佳奈
映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた福士蒼汰、パトリック・ハーラン、主題歌を歌った柴咲コウほかが登壇した。
声優初挑戦でコナンを追い詰める謎の男を演じた福士は「今まではヒーローを演じることが多かったので、今回のようなダークな役は挑戦だった。(役作りは)難しかった。32歳という設定だったので“声をかすれさせなきゃ”と思って。(自分は)甘っちょろい声をしているんだなと実感しました」と話し、苦笑いを浮かべた。
この日は、コナン連載20周年にちなんで“真の狙撃手(スナイパー)決定戦”が行われ、福士とパトリックの20年前の写真のどちらが柴咲を“胸キュン”させるかが争われた。
現在20歳の福士は「生まれたて。0歳です」という赤ちゃんのときの写真を披露。会場から「かわいい」の声が上がると「全然覚えていないけど、カメラを向けられてなんだ?って思っている感じかな」と照れ笑いを浮かべた。
一方「結局好みだけじゃないですか」と負けを覚悟したパトリックだが、23歳のモデル時代の写真の“イケメン”ぶりに驚きの声が上がると「まさか拍手をもらえるとは。バックストリート・ボーイズから脱退したばかりのころの写真です」と調子に乗った。
そんな二人の写真を前に柴咲は「選びづらい…」と悩みながらも福士を選択。「(パトリックも)衝撃的にカッコいいけど、やっぱり将来性ということで…」と理由を明かし、会場を盛り上げた。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む