福士蒼汰が赤ちゃんのときの写真を披露 柴咲コウ「将来性を感じる」

2014年4月19日 / 14:17

 (前列左から)柴咲コウ、コナン、福士蒼汰、パトリック・ハーラン、(後列左から)小山力也、高山みなみ、山崎和佳奈

 映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた福士蒼汰、パトリック・ハーラン、主題歌を歌った柴咲コウほかが登壇した。

 声優初挑戦でコナンを追い詰める謎の男を演じた福士は「今まではヒーローを演じることが多かったので、今回のようなダークな役は挑戦だった。(役作りは)難しかった。32歳という設定だったので“声をかすれさせなきゃ”と思って。(自分は)甘っちょろい声をしているんだなと実感しました」と話し、苦笑いを浮かべた。

 この日は、コナン連載20周年にちなんで“真の狙撃手(スナイパー)決定戦”が行われ、福士とパトリックの20年前の写真のどちらが柴咲を“胸キュン”させるかが争われた。

 現在20歳の福士は「生まれたて。0歳です」という赤ちゃんのときの写真を披露。会場から「かわいい」の声が上がると「全然覚えていないけど、カメラを向けられてなんだ?って思っている感じかな」と照れ笑いを浮かべた。

 一方「結局好みだけじゃないですか」と負けを覚悟したパトリックだが、23歳のモデル時代の写真の“イケメン”ぶりに驚きの声が上がると「まさか拍手をもらえるとは。バックストリート・ボーイズから脱退したばかりのころの写真です」と調子に乗った。

 そんな二人の写真を前に柴咲は「選びづらい…」と悩みながらも福士を選択。「(パトリックも)衝撃的にカッコいいけど、やっぱり将来性ということで…」と理由を明かし、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top