AKB48木崎ゆりあが心境語る 「今できることを精いっぱいやる」

2014年5月29日 / 00:10

(前列左から)小嶋真子、木崎ゆりあ、田野優花、(後列左から)伊豆田莉奈、相笠萌、向井地美音

 ダーツライブ×AKB48のコラボレーションによる「ダーツに挑戦!プロジェクト」発足記念記者発表会が28日、東京都内で行われ、AKB48から木崎ゆりあ、小嶋真子、相笠萌、伊豆田莉奈、向井地美音、田野優花が出席した。

 本プロジェクトは、ダーツ初心者のメンバーたちがミッションなどに挑戦して腕前を磨いていく中で、誰でも楽しめるダーツの魅力を広く伝えるというもの。A、K、B、4の4チームによる対抗戦を行い、優勝したチームが9月に行われるソフトダーツU-22トーナメント大会の日本一とのエキシビションマッチを開催する。

 川栄李奈と入山杏奈が岩手県の握手会でのこぎりを持った男に切りつけられた事件で、この日のイベントには報道陣も約100人が集まった。

 冒頭に木崎が代表して「先日は悲しい出来事が起こってしまいました。りっちゃん(川栄)とあんにん(入山)、スタッフさんには早く元気になってもらって、一緒にお仕事がしたいです。私たちもできることを精いっぱいやっていきます。これからもAKB48をよろしくお願いします」と心境を語った。

 発表会後の囲み取材でもメンバーの両脇に警備員が立つという厳戒態勢。6月7日に控えた選抜総選挙について問われると、速報24位の木崎は「前回は22位だったので、それよりは上に行けたら。1年頑張ったのを票数が表すというか、ファンの皆さんが決めてくれるものだと思っています」と意気込みを語った。

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top