福田彩乃、来年は熱愛スキャンダルを 「ここ数年、男性と2人で歩いていない」

2013年12月4日 / 17:31

 新語・流行語大賞を受賞した「お・も・て・な・し」や「じぇじぇじぇ」の物まねリクエストに応じ会場を盛り上げた福田彩乃

 「DeNA マンガ雑誌アプリ創刊 記者発表会」が4日、東京都内で行われ、タレントの福田彩乃と漫画原作者の樹林伸氏が登壇した。

 ディー・エヌ・エーは、本日から人気マンガ家の連載作品が無料で読めるスマートフォンおよびタブレット端末向けのサービス「マンガボックス」を開始。

 サンタクロース姿で登場した福田は「無料なんて最高。これならいつでもどこでも見られるのでぜひダウンロードして」とアピール。早速新サービスを体験すべく、通常のスマホの約110倍の大きさの「巨大スマホ」を使って初読みに挑戦した福田だが、画面が思うようにスクロールしないという事態に「動きにくくて使いにく~い」と“ローラ口調”で笑わせる一幕も。

 イベント後の取材では、この1年を「すごく充実した1年。悔いはない」とすがすがしい表情で振り返った。今年初回に出演したドラマ「安堂ロイド」に触れ「初めての暗殺者役で木村拓哉さんを殺しちゃって。2、3カ月たった今でもいろんな方に『すごかったね』って言ってもらえる。そういうのを忘れずにしっかり次につなげたい」と女優業にも意欲を燃やした。

 また、クリスマスの予定について聞かれた福田は「行きつけのお店で七面鳥を焼いてもらってスタッフさんたちと食べようかな」と笑顔で明かし、週刊誌の“張り込み”を心配されるも「全然(記者の)そんな気配がないので大丈夫」と余裕の表情。そもそも「結構飲み歩いているけど、男性と2人で歩くみたいなことここ数年ない」と嘆いた福田は「来年はそれを目標にします」と熱愛スキャンダルを希望し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top