“初主演”福田彩乃、女優業にも意欲 関根勤も「スイカにかけた塩」と絶賛

2013年7月1日 / 14:33

 映画『サイレントヒル リベレーション3D』吹き替え版ジャパンプレミアが1日、東京都内で行われ、声優を務めた福田彩乃とサプライズゲストとして関根勤が登場した。

 本作は、大ヒットホラーアドベンチャーゲームを映画化。主人公ヘザーと彼女の最大の敵アレッサの一人二役で“初主演”した福田は「息遣いがすごく多くて、スタジオで酸欠気味になりながら演じた。2人がメリーゴーラウンドで言い合うシーンは掛け合いが激しいのでぜひ見て」とアピール。

 女優業についても「機会があればぜひやりたい」とやる気満々で「死んじゃう役とかやってみたい。サスペンスドラマの死体役で、喉仏がまったく動かない役者さんが本当に素晴らしい。自分もできるかやってみたい」と意欲を見せた。

 一方、福田の初主演への祝福に駆け付けた関根は「“彩乃ちゃんがやった”と思って見始めたけど、3分ぐらいで福田彩乃が消える。これはすごい。スイカにかけた塩! どんどん塩が消えて甘味がぐっと出てくる」と絶賛した。

 また、映画で描かれる“親子の絆”にちなみ、最近感動したことを聞かれた関根は「父の日に(娘の)麻里からブルーのガーゼシャツをもらったこと」と回答。「『ガーゼ生地好きでしょ』って言われて“よく覚えていたな”と。“なかなかちゃんと育ったな”と思ってね」とうれしそう。「麻里さんの結婚式にもそのシャツを着て出る?」という質問には「結婚式には白いシャツの方がいいかな…」と答えた。

 映画は7月12日からTOHO シネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top