安めぐみ「そろそろ子どもほしい」 福田彩乃と西部劇の生アテレコに挑戦

2013年4月25日 / 16:41

 (左から)福田彩乃、安めぐみ、石田太郎

 「海外ドラマの日」記念日認定イベントが25日、東京都内で行われ、タレントの安めぐみ、福田彩乃、「刑事コロンボ」でおなじみの声優・石田太郎が登場した。

 同イベントは、日本で初めて海外ドラマ(「カウボーイGメン」)が放送された日である4月28日(1956年)が、「海外ドラマの日」として登録されたことを祝して開催されたもの。57年前の4月28日、このドラマが生吹き替えで生放送されたことに掛け、3人が西部劇をイメージした衣装で生アテレコに挑戦した。

 “強気な町長”を演じた安は、「緊張したけど自分なりに頑張りました」とニッコリ。“保安官”と同時に、急きょ馬の声もリアルに演じた福田は「馬が意外にハマった」と満足げ。2人に演技指導をした石田は「馬に全部(おいしいところを)取られちゃった」と苦笑いしながらも「2人とも勘がいい!」と称賛していた。

 イベント後の取材で、“東MAX”こと東貴博と結婚してから1年以上経過した安に「けんかはしていない?」と質問が。「全然してないですね。特にもめ事もなく…」と平和な様子で、子どもについては「周りには(出産が)多いので『そろそろほしいね』って2人で話しています」と笑顔で語った。

 新ネタとして安の物まねをリクエストされた福田は「(安の物まねで有名な)高田(紗千子)さん以上のものはできないので」と自粛。一方、物まねされる心境を聞かれた安は「自分だとよく分からないけど、親からも『似ている』と言われると、なるほどと思います。最近は、東さんに(反対に)『高田さん寄りになってるよ』と言われます」と明かし、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top