安めぐみ「そろそろ子どもほしい」 福田彩乃と西部劇の生アテレコに挑戦

2013年4月25日 / 16:41

 (左から)福田彩乃、安めぐみ、石田太郎

 「海外ドラマの日」記念日認定イベントが25日、東京都内で行われ、タレントの安めぐみ、福田彩乃、「刑事コロンボ」でおなじみの声優・石田太郎が登場した。

 同イベントは、日本で初めて海外ドラマ(「カウボーイGメン」)が放送された日である4月28日(1956年)が、「海外ドラマの日」として登録されたことを祝して開催されたもの。57年前の4月28日、このドラマが生吹き替えで生放送されたことに掛け、3人が西部劇をイメージした衣装で生アテレコに挑戦した。

 “強気な町長”を演じた安は、「緊張したけど自分なりに頑張りました」とニッコリ。“保安官”と同時に、急きょ馬の声もリアルに演じた福田は「馬が意外にハマった」と満足げ。2人に演技指導をした石田は「馬に全部(おいしいところを)取られちゃった」と苦笑いしながらも「2人とも勘がいい!」と称賛していた。

 イベント後の取材で、“東MAX”こと東貴博と結婚してから1年以上経過した安に「けんかはしていない?」と質問が。「全然してないですね。特にもめ事もなく…」と平和な様子で、子どもについては「周りには(出産が)多いので『そろそろほしいね』って2人で話しています」と笑顔で語った。

 新ネタとして安の物まねをリクエストされた福田は「(安の物まねで有名な)高田(紗千子)さん以上のものはできないので」と自粛。一方、物まねされる心境を聞かれた安は「自分だとよく分からないけど、親からも『似ている』と言われると、なるほどと思います。最近は、東さんに(反対に)『高田さん寄りになってるよ』と言われます」と明かし、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top