安めぐみ「そろそろ子どもほしい」 福田彩乃と西部劇の生アテレコに挑戦

2013年4月25日 / 16:41

 (左から)福田彩乃、安めぐみ、石田太郎

 「海外ドラマの日」記念日認定イベントが25日、東京都内で行われ、タレントの安めぐみ、福田彩乃、「刑事コロンボ」でおなじみの声優・石田太郎が登場した。

 同イベントは、日本で初めて海外ドラマ(「カウボーイGメン」)が放送された日である4月28日(1956年)が、「海外ドラマの日」として登録されたことを祝して開催されたもの。57年前の4月28日、このドラマが生吹き替えで生放送されたことに掛け、3人が西部劇をイメージした衣装で生アテレコに挑戦した。

 “強気な町長”を演じた安は、「緊張したけど自分なりに頑張りました」とニッコリ。“保安官”と同時に、急きょ馬の声もリアルに演じた福田は「馬が意外にハマった」と満足げ。2人に演技指導をした石田は「馬に全部(おいしいところを)取られちゃった」と苦笑いしながらも「2人とも勘がいい!」と称賛していた。

 イベント後の取材で、“東MAX”こと東貴博と結婚してから1年以上経過した安に「けんかはしていない?」と質問が。「全然してないですね。特にもめ事もなく…」と平和な様子で、子どもについては「周りには(出産が)多いので『そろそろほしいね』って2人で話しています」と笑顔で語った。

 新ネタとして安の物まねをリクエストされた福田は「(安の物まねで有名な)高田(紗千子)さん以上のものはできないので」と自粛。一方、物まねされる心境を聞かれた安は「自分だとよく分からないけど、親からも『似ている』と言われると、なるほどと思います。最近は、東さんに(反対に)『高田さん寄りになってるよ』と言われます」と明かし、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top