堀北、クリスマスは「最終回が楽しみ」 ベストドレッサー賞を受賞

2013年11月28日 / 13:18

 「第42回ベストドレッサー賞」芸能部門を受賞した堀北真希

 ファッション性や話題性があり、魅力的な人間性を備えた人物を表彰する「第42回ベストドレッサー賞」の発表・授賞式が27日、東京都内で行われ、芸能部門を受賞した夏木マリ、堀北真希らが出席した。

 ゼブラ柄のドレスで登場し、大歓声の中悠々とレッドカーペットを歩いた夏木は「来年は午(うま)年なので、巳(み)年のアクセサリーで、“今年から来年へ”がテーマです。派手で申し訳ありません」と笑わせた。「大好きな草間(彌生)先生とご一緒で、(草間氏の好きな)水玉に対抗するにはこれしかないと思って。おしゃれは大変。(首元が)ちょっと痛いですね」と漏らし、透ける黒レースがあしらわれたデザインには「レディー・ガガもびっくり」と大満足だった。

 受賞については「すてきなカテゴリーで年末に賞をもらえてうれしい」と大喜び。自身のファッションのポイントは「外し、ですかね。あとは楽しむこと。今日も笑っていただけるようにこれを着てきました」といい、「洋服は(Tシャツとジーンズの)カジュアルかドレス系しか持っていない。中途半端なことが嫌いだからじゃないですかね」と笑った。

 一方、堀北は自身のウオーキングについて「なるべくゆっくりと言われていたのですが、緊張して少し早めに歩いてしまいました」と語り、「普段はあまりおしゃれじゃないと思うので、びっくりしました。仕事のときは(衣装を)選んでいただくことが多いので、スタイリッシュでおしゃれな皆さんと受賞して緊張しました」とほほ笑んだ。

 受賞は誰にも伝えていないといい、「身に余る賞を頂きました。恥ずかしいです」とポツリ。普段の洋服選びでは「楽な服を着ています。最近はパンツにセーター」と明かした。「映画や舞台、ドラマといろいろなお仕事ができて充実した一年でした」と今年を振り返り、近づくクリスマスの予定は「ちょうどイブにドラマ(「ミス・パイロット」)が最終回を迎えるので、オンエアを楽しみにしています。いつもは1人でじっくり見ているんですけど、せっかくのイブなのでなるべく大人数で見たい」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top