堀北、クリスマスは「最終回が楽しみ」 ベストドレッサー賞を受賞

2013年11月28日 / 13:18

 「第42回ベストドレッサー賞」芸能部門を受賞した堀北真希

 ファッション性や話題性があり、魅力的な人間性を備えた人物を表彰する「第42回ベストドレッサー賞」の発表・授賞式が27日、東京都内で行われ、芸能部門を受賞した夏木マリ、堀北真希らが出席した。

 ゼブラ柄のドレスで登場し、大歓声の中悠々とレッドカーペットを歩いた夏木は「来年は午(うま)年なので、巳(み)年のアクセサリーで、“今年から来年へ”がテーマです。派手で申し訳ありません」と笑わせた。「大好きな草間(彌生)先生とご一緒で、(草間氏の好きな)水玉に対抗するにはこれしかないと思って。おしゃれは大変。(首元が)ちょっと痛いですね」と漏らし、透ける黒レースがあしらわれたデザインには「レディー・ガガもびっくり」と大満足だった。

 受賞については「すてきなカテゴリーで年末に賞をもらえてうれしい」と大喜び。自身のファッションのポイントは「外し、ですかね。あとは楽しむこと。今日も笑っていただけるようにこれを着てきました」といい、「洋服は(Tシャツとジーンズの)カジュアルかドレス系しか持っていない。中途半端なことが嫌いだからじゃないですかね」と笑った。

 一方、堀北は自身のウオーキングについて「なるべくゆっくりと言われていたのですが、緊張して少し早めに歩いてしまいました」と語り、「普段はあまりおしゃれじゃないと思うので、びっくりしました。仕事のときは(衣装を)選んでいただくことが多いので、スタイリッシュでおしゃれな皆さんと受賞して緊張しました」とほほ笑んだ。

 受賞は誰にも伝えていないといい、「身に余る賞を頂きました。恥ずかしいです」とポツリ。普段の洋服選びでは「楽な服を着ています。最近はパンツにセーター」と明かした。「映画や舞台、ドラマといろいろなお仕事ができて充実した一年でした」と今年を振り返り、近づくクリスマスの予定は「ちょうどイブにドラマ(「ミス・パイロット」)が最終回を迎えるので、オンエアを楽しみにしています。いつもは1人でじっくり見ているんですけど、せっかくのイブなのでなるべく大人数で見たい」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top