堀北真希“兄”松田龍平の素顔を暴露 「結構おしゃべりな方なんです」

2013年10月28日 / 20:13

 映画『麦子さんと』の兄妹試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、松田龍平、吉田恵輔監督が出席した。

 本作は、自分と兄を捨てた母親が突然亡くなったことをきっかけに、それまで親に無関心だった麦子(堀北)が母の青春に接するうちに、一人の女性として成長していく姿を描く。

 堀北は兄を演じた松田について「初共演で、寡黙な方というイメージがあったので緊張しました」と初対面時の印象を語り、隣に立つ松田を見ながら「でも結構おしゃべりな方なんですよ。今は寡黙にしてますけど」と紹介。さらに「私が現場でうとうとしていると起こしにきておしゃべりしたり、別のお仕事で集中して物を書いているのを分かっていて話し掛けてきたりしました」と明かして笑わせた。

 一方、松田は堀北について「撮影が始まって一緒に仕事をしているとすごくしっかりしていて、てきぱきと行動していた」と何度もアピール。「今は明るくて元気ですけど、現場では静か。あまりお話をなさらないので、それが面白くて」と“兄妹”の正反対な部分を明かした。

 吉田監督が「2人並んでやってもらったら独特な空気で、それが思っていたものといい意味で違った」と振り返ると、堀北は「今初めて聞いたのでびっくり。違ったならそのときに言ってほしかった」と驚きの表情を浮かべた。

 さらに、吉田監督は「松田さんなら、似ているようで似ていない兄妹の気持ち悪い関係が出せると思ってオファーした」と語り、「気持ち悪いってすごい言い方ですね」と驚く松田に「俺の最大の褒め言葉」と笑った。

 映画は12月21日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top