エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『麦子さんと』の兄妹試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、松田龍平、吉田恵輔監督が出席した。
本作は、自分と兄を捨てた母親が突然亡くなったことをきっかけに、それまで親に無関心だった麦子(堀北)が母の青春に接するうちに、一人の女性として成長していく姿を描く。
堀北は兄を演じた松田について「初共演で、寡黙な方というイメージがあったので緊張しました」と初対面時の印象を語り、隣に立つ松田を見ながら「でも結構おしゃべりな方なんですよ。今は寡黙にしてますけど」と紹介。さらに「私が現場でうとうとしていると起こしにきておしゃべりしたり、別のお仕事で集中して物を書いているのを分かっていて話し掛けてきたりしました」と明かして笑わせた。
一方、松田は堀北について「撮影が始まって一緒に仕事をしているとすごくしっかりしていて、てきぱきと行動していた」と何度もアピール。「今は明るくて元気ですけど、現場では静か。あまりお話をなさらないので、それが面白くて」と“兄妹”の正反対な部分を明かした。
吉田監督が「2人並んでやってもらったら独特な空気で、それが思っていたものといい意味で違った」と振り返ると、堀北は「今初めて聞いたのでびっくり。違ったならそのときに言ってほしかった」と驚きの表情を浮かべた。
さらに、吉田監督は「松田さんなら、似ているようで似ていない兄妹の気持ち悪い関係が出せると思ってオファーした」と語り、「気持ち悪いってすごい言い方ですね」と驚く松田に「俺の最大の褒め言葉」と笑った。
映画は12月21日からロードショー。
ドラマ2026年9月2日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む