菅野美穂、自宅では「筑前煮でハイボール」 綾野剛と共に“Best Whisky Lover”に

2013年11月12日 / 19:17

 (左から)綾野剛、北大路欣也、菅野美穂

 「WHISKY HILLS AWARD 2013」の授賞式が12日、東京都内で行われ、“Whisky Master”を受賞した北大路欣也、“Best Whisky Lover”を受賞した菅野美穂、綾野剛が出席した。

 特定の分野において長く第一線で活躍し、実績が幅広く認められている著名人として表彰された北大路は「年々、年を取っていくと飲み方も変わって、40歳を超えたぐらいから味わうようになりました。いろんな意味で、ムーディーですよね」としみじみと語った。綾野は「このような賞をもらう年齢になったのかと思うと感慨深い」と喜びのコメント。

 ハイボールのCMに出演する菅野は「このような大人の賞は普段の私にはふさわしくないですが、とてもうれしいです」と笑顔を見せ、「毎日だんだん暗くなって夕方になると、ハイボールを飲みたくなってきます。昨日は筑前煮でハイボールを飲みました」と家庭的な一面ものぞかせた。

 菅野がハイボールを知ったきっかけは「お酒を飲めない周りの友だちやマネジャーがハイボールと言っていて、どんなボールゲームだと思っていました」と明かした。ウイスキーを一言で例えると「ロマン」といい、「長い間熟成されてきたのに、今日私に飲まれちゃうんだな、ロマンだなと。毎日忙しかったりしますが、ゆったりした時間を楽しめるのがロマンだなと思いました」と独特の表現で笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top