菅野美穂、自宅では「筑前煮でハイボール」 綾野剛と共に“Best Whisky Lover”に

2013年11月12日 / 19:17

 (左から)綾野剛、北大路欣也、菅野美穂

 「WHISKY HILLS AWARD 2013」の授賞式が12日、東京都内で行われ、“Whisky Master”を受賞した北大路欣也、“Best Whisky Lover”を受賞した菅野美穂、綾野剛が出席した。

 特定の分野において長く第一線で活躍し、実績が幅広く認められている著名人として表彰された北大路は「年々、年を取っていくと飲み方も変わって、40歳を超えたぐらいから味わうようになりました。いろんな意味で、ムーディーですよね」としみじみと語った。綾野は「このような賞をもらう年齢になったのかと思うと感慨深い」と喜びのコメント。

 ハイボールのCMに出演する菅野は「このような大人の賞は普段の私にはふさわしくないですが、とてもうれしいです」と笑顔を見せ、「毎日だんだん暗くなって夕方になると、ハイボールを飲みたくなってきます。昨日は筑前煮でハイボールを飲みました」と家庭的な一面ものぞかせた。

 菅野がハイボールを知ったきっかけは「お酒を飲めない周りの友だちやマネジャーがハイボールと言っていて、どんなボールゲームだと思っていました」と明かした。ウイスキーを一言で例えると「ロマン」といい、「長い間熟成されてきたのに、今日私に飲まれちゃうんだな、ロマンだなと。毎日忙しかったりしますが、ゆったりした時間を楽しめるのがロマンだなと思いました」と独特の表現で笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top