菅野美穂、自宅では「筑前煮でハイボール」 綾野剛と共に“Best Whisky Lover”に

2013年11月12日 / 19:17

 (左から)綾野剛、北大路欣也、菅野美穂

 「WHISKY HILLS AWARD 2013」の授賞式が12日、東京都内で行われ、“Whisky Master”を受賞した北大路欣也、“Best Whisky Lover”を受賞した菅野美穂、綾野剛が出席した。

 特定の分野において長く第一線で活躍し、実績が幅広く認められている著名人として表彰された北大路は「年々、年を取っていくと飲み方も変わって、40歳を超えたぐらいから味わうようになりました。いろんな意味で、ムーディーですよね」としみじみと語った。綾野は「このような賞をもらう年齢になったのかと思うと感慨深い」と喜びのコメント。

 ハイボールのCMに出演する菅野は「このような大人の賞は普段の私にはふさわしくないですが、とてもうれしいです」と笑顔を見せ、「毎日だんだん暗くなって夕方になると、ハイボールを飲みたくなってきます。昨日は筑前煮でハイボールを飲みました」と家庭的な一面ものぞかせた。

 菅野がハイボールを知ったきっかけは「お酒を飲めない周りの友だちやマネジャーがハイボールと言っていて、どんなボールゲームだと思っていました」と明かした。ウイスキーを一言で例えると「ロマン」といい、「長い間熟成されてきたのに、今日私に飲まれちゃうんだな、ロマンだなと。毎日忙しかったりしますが、ゆったりした時間を楽しめるのがロマンだなと思いました」と独特の表現で笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top