菅野美穂、自宅では「筑前煮でハイボール」 綾野剛と共に“Best Whisky Lover”に

2013年11月12日 / 19:17

 「WHISKY HILLS AWARD 2013」の授賞式が12日、東京都内で行われ、“Whisky Master”を受賞した北大路欣也、“Best Whisky Lover”を受賞した菅野美穂、綾野剛が出席した。

 特定の分野において長く第一線で活躍し、実績が幅広く認められている著名人として表彰された北大路は「年々、年を取っていくと飲み方も変わって、40歳を超えたぐらいから味わうようになりました。いろんな意味で、ムーディーですよね」としみじみと語った。綾野は「このような賞をもらう年齢になったのかと思うと感慨深い」と喜びのコメント。

 ハイボールのCMに出演する菅野は「このような大人の賞は普段の私にはふさわしくないですが、とてもうれしいです」と笑顔を見せ、「毎日だんだん暗くなって夕方になると、ハイボールを飲みたくなってきます。昨日は筑前煮でハイボールを飲みました」と家庭的な一面ものぞかせた。

 菅野がハイボールを知ったきっかけは「お酒を飲めない周りの友だちやマネジャーがハイボールと言っていて、どんなボールゲームだと思っていました」と明かした。ウイスキーを一言で例えると「ロマン」といい、「長い間熟成されてきたのに、今日私に飲まれちゃうんだな、ロマンだなと。毎日忙しかったりしますが、ゆったりした時間を楽しめるのがロマンだなと思いました」と独特の表現で笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top