西島秀俊、主演作がドラマアウォード受賞 「全力で42.195キロを走ったような現場」

2013年10月22日 / 17:27

 (前列左から)瑛太、綾野剛、(後列)西島秀俊

 「世界に見せたい日本のドラマ」に贈られる「東京ドラマアウォード2013」の授賞式が22日、東京都内で開かれ、単発ドラマ部門のグランプリ受賞作品「ダブルフェイス」に出演した西島秀俊、主演男優賞を受賞した瑛太、助演男優賞を受賞した綾野剛らが登壇した。

 TBS&WOWOW共同制作ドラマ「ダブルフェイス」で、闇組織の中で警察の潜入捜査官として生きる男を演じた西島は「素晴らしい賞を頂いてとても光栄。本当に過酷な現場だったのでこれで、スタッフのみんなも報われたんじゃないかと思うとうれしい」と会心の笑みを浮かべた。

 同作について、西島は「とにかく映画のクオリティーでドラマを撮るということだったので、機械からスタッフまですべてが羽住(英一郎監督)組。単純にワンカットごとに時間と手間がかかっているし、全力疾走で42.195キロメートル走ったような撮影だった」と振り返った。

 一方、「最高の離婚」(フジテレビ)での濱崎光生役の演技が認められ、主演男優賞を受賞した瑛太は「心からうれしい。大変な部分もあったけど、台本が上がるたびにみんなが興奮するような現場で楽しく演じることができました」と喜びのコメント。

 同じく「最高の離婚」で助演男優賞を受賞した綾野は「一筋縄ではいかない役だったけど、主演の瑛太君やスタッフさんに助けられて演じ切ることができました」と感謝の言葉を述べた。

 東京ドラマアウォードは民放連やNHKが2008年に創設。今年は6月までの1年間に放送されたドラマが対象だった。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top