菅野美穂、東京五輪「よ・か・っ・た・な」 豊川悦司、綾野剛とCM発表会出席

2013年10月3日 / 17:34

 ダイハツ「新型タントCM発表会」が3日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された豊川悦司、菅野美穂、綾野剛ほかが登場した。

 豊川は「スタイリッシュで格好いい車です。僕は185センチあるんですけど(車の中に)大の字になれました」とアピール。

 撮影時の裏話について、豊川が「現場はすごくいい雰囲気で、3人で意気投合して楽しくやりました」と話すと、菅野は「(豊川について)お変わりなくスタイルもいいし。色気がある方で格好良かったです。ジロジロ見させていただいています」と横にいる豊川を眺めて場を沸かせた。

 ライフスタイルマガジン『CAR&More』の編集部が舞台となっているこのCM。編集者役にちなみ、最近気になる記事について聞かれると、菅野は「2020年のオリンピック招致が決まって、『よ・か・っ・た・な』と思いました」と、滝川クリステルの

「お・も・て・な・し」をもじって語った。

 「新型タントに乗って、家族でどこに行きたい?」と質問されると、菅野は「まず九十九里に行って、八戸に行って、七里ケ浜に戻って、六本木に行って、五本木に行こうかなと思います」と個性的な回答。

 さらに「遠出のときは家族がいると荷物が増えると思うんですけど、スペースが十分にある内装なので頼もしいです。ママは毎日が忙しいと思うのでいいなと思います」と全国のママに向けてメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top