秋元才加、じゃんけん大会“八百長疑惑”を否定 峰不二子のコスプレで登場

2013年9月23日 / 16:15

 「バイク王」のCMキャラクター「ルパン三世・次元大介・石川五ェ門」の等身大フィギュアお披露目イベントが23日、東京都内で行われ、元AKB48の秋元才加が出席した。

 この日、秋元は「ルパン三世」の峰不二子のコスプレとしてレザーのライダースーツ姿で登場した。秋元は「男性も女性も憧れる峰不二子さんになれると聞いてうれしかったけど、ハードルが高いので(ステージに)出るときは緊張しました」と照れ笑いを浮かべたが、「セクシー路線と言っていただけてよかった。胸を頑張ったからだと思います。どうやっても(不二子の体形に)追いつけなくて、相当頑張りました」と語った。

 秋元は、AKB48を卒業後、普通自動車第一種運転免許を取得するために教習所に通っているという。「年末までに取れたらと思っています。免許を取ったらお仕事の幅も広がると思う。あっちゃん(前田敦子)も取ったので私も早く取りたい」とやる気十分。「ちゃんとバイクスーツを着てハーレーに乗っている女性に憧れます。免許が取れたら御殿場に行きたい」と期待に胸を膨らませた。

 また、先日行われた「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝したSKE48の松井珠理奈について「ずっと勝ちたい勝ちたいって言っていたし、皆さんから見たら『ヤラセじゃないの?』って言われているけど、ガチで勝ちたい気持ちがかなうんだと思いました。そばで見ていても分かります」と“八百長疑惑”を否定し、松井の初の単独センターを祝福した。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top