梅田彩佳「キャプテンシーを勉強したい」 DiVAが“女子サッカー”の応援団に

2013年10月9日 / 15:26

 (前列左から)秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、(後列左から)粕谷聡子、二見夕貴、古川温子、福野来夢、山上綾加、井上結菜

 「mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2013」スペシャルサポーター・海外招聘(しょうへい)チーム発表記者会見が9日、東京都内で行われ、昨年に続き大会のスペシャルサポーターに決定したAKB48の派生ユニットDiVAの秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江らが出席した。

 3人は各国の出場チームのユニホーム姿で登場した。梅田は「またDiVAがスペシャルサポーターに選ばれてうれしい。ことしもしっかりサポートしたい」と笑顔を見せ、秋元も「今年は(日本チームに)優勝を目指してほしい。あとは、海外からたくさんの選手がいらっしゃるのできちんと“おもてなし”できたら」とアピールした。

 宮澤は「昨年の大会でインタビューをしたのをきっかけに、神戸レオネッサの高瀬愛実選手とすごく仲良くなった」と明かし、今年も同チームが出場することから「去年までは“何番の選手がゴール決めたの?”と手探りで応援していたけど、今年は冊子を見ずに応援できると思う」と声を弾ませた。

 また、今年の注目ポイントを尋ねられた梅田は「AKB48のチームBのキャプテンをしているので“キャプテンシー”というものを見てみたい」と回答。「女の子のチームなので、ちょっと面倒くさい女の子もいると思う。AKBにもいっぱいいるので。そういう子たちのまとめ方を勉強しながら観戦したい」と話し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top