梅田彩佳「キャプテンシーを勉強したい」 DiVAが“女子サッカー”の応援団に

2013年10月9日 / 15:26

 (前列左から)秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、(後列左から)粕谷聡子、二見夕貴、古川温子、福野来夢、山上綾加、井上結菜

 「mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2013」スペシャルサポーター・海外招聘(しょうへい)チーム発表記者会見が9日、東京都内で行われ、昨年に続き大会のスペシャルサポーターに決定したAKB48の派生ユニットDiVAの秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江らが出席した。

 3人は各国の出場チームのユニホーム姿で登場した。梅田は「またDiVAがスペシャルサポーターに選ばれてうれしい。ことしもしっかりサポートしたい」と笑顔を見せ、秋元も「今年は(日本チームに)優勝を目指してほしい。あとは、海外からたくさんの選手がいらっしゃるのできちんと“おもてなし”できたら」とアピールした。

 宮澤は「昨年の大会でインタビューをしたのをきっかけに、神戸レオネッサの高瀬愛実選手とすごく仲良くなった」と明かし、今年も同チームが出場することから「去年までは“何番の選手がゴール決めたの?”と手探りで応援していたけど、今年は冊子を見ずに応援できると思う」と声を弾ませた。

 また、今年の注目ポイントを尋ねられた梅田は「AKB48のチームBのキャプテンをしているので“キャプテンシー”というものを見てみたい」と回答。「女の子のチームなので、ちょっと面倒くさい女の子もいると思う。AKBにもいっぱいいるので。そういう子たちのまとめ方を勉強しながら観戦したい」と話し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top