福士蒼汰“今年大ヒットした人”に選出 能年玲奈と「アクション映画で共演」希望

2013年10月31日 / 19:40

 雑誌「日経トレンディ」主催の「2013年ヒット商品ベスト30」発表会が31日、東京都内で行われ、「2013年に大ヒットした人」に選ばれた俳優の福士蒼汰、お笑いタレントの大久保佳代子、「今年の顔」に選ばれた女優の宮崎香蓮が登壇した。

 今年はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に種市先輩役で出演し、一気に人気者となった福士。「上半期ヒット商品ベスト30発表会」にも活躍した人として呼ばれていたこともあり「まさかまた選んでもらえるとは」と驚きながらも、「来年も呼ばれるぐらい頑張っていきたい」とさらなる躍進を誓った。

 現在放映中のドラマ「海の上の診療所」で“月9デビュー”も果たした福士は「今年は本当に作品に恵まれて、たくさんいい経験をさせてもらった」と一年を振り返ってしみじみ。「あまちゃん」で共演した能年玲奈の話題を振られると「能年さんもアクションに興味があると言っていたので、アクション映画で共演できたら」と今後の抱負を述べた。

 また、今年の失敗談を尋ねられると「日々、こういう記者会見で(「あまちゃん」のセリフの)『じぇじぇじぇ』を期待されるのに、ちゃんと言えないところ」と照れ笑いを浮かべた福士だが、この日は意を決して「じぇじぇじぇ!」を身振りを加えつつ披露し、会場を沸かせた。

 一方、ブレークが期待される人物に贈られる「今年の顔」に選出された宮崎は「こんな素晴らしい賞を頂けるなんてすごくうれしい。信じられない」と喜びのコメント。「来月二十歳の誕生日なので、ちょっと早めのプレゼントを頂いた気持ちで、これからも頑張りたい」と声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top