デニス・ロッドマン、3年ぶりに来日 優木まおみ&曙太郎が花束と羽織で歓迎

2013年10月25日 / 15:37

 元NBA選手のデニス・ロッドマンが25日、都内で行われた来日記者会見に出席した。

 3年ぶりの来日となったロッドマンは「東京に来るのは久しぶり。世界中を回る中で再びここに来られてうれしい」と笑顔であいさつした。

 シカゴ・ブルズの中心メンバーとして活躍したロッドマン。その原動力については「自分のためでなくチームのため、みんなに喜んでもらうためにバスケットボールをやってきた」と真摯(しんし)にコメントした。

 この日は、ゲストとしてタレントの優木まおみとロッドマンの希望で大相撲の元横綱でタレントの曙太郎も登場した。

 ロッドマンと曙に挟まれた優木は「大きな方々に囲まれて委縮しちゃう」と苦笑しながらも「素晴らしいスタイル。カッコいい」と語りながら、ロッドマンに花束を贈呈。

 曙も“盧怒萬”(ロッドマン)のロゴが入った羽織をプレゼントし「バスケの大ファン。(ロッドマンが)現役の時に(自分も)相撲を取っていたのでうれしい」と喜びを語った。

 続いて、会場に設置されたバスケットゴールにシュートを決めるようにリクエストされたロッドマンは「僕はリバウンドしかできないんだよ。間違えないでちょうだい」とちゃめっ気たっぷりに語りながらも見事に一発で決めた。

 ロッドマンは、WOWOWで26日に放送される「NBA 開幕スペシャル!」にスペシャルゲストとして生出演する。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top