川口春奈「昨日から数字が怖い」 舞台あいさつで主演ドラマの視聴率に言及

2013年10月26日 / 17:52

 映画『マダム・マーマレードの異常な謎』の公開記念舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の川口春奈ほかが登壇した。

 本作は“リアル脱出ゲーム”を2部構成で映画化した観客参加型ムービーの「出題編」。「解答編」は11月22日に公開される。

 川口は「自分にとっても、貴重な役を演じさせてもらって本当に感謝でいっぱい」と笑顔であいさつ。「謎が難しくて解けなかった方が大半だと思うけど、解答編の前に出題編を一度と言わずに何回も見ていただけたら」とメッセージを送った。

 また、映画の内容にちなみ、自身の秘密を尋ねられた川口は「昨日から数字が怖いなと思っている」と回答。これは、24日にスタートした川口主演のドラマ「夫のカノジョ」の初回視聴率が4.7パーセントだったことを受けてのコメント。

 川口は「何でも数字で判断されるのは怖いし悔しい。いい作品を作っていると心から思うし、たくさんの人に見ていただきたいので、最後までブレずにいい作品を作っていきたい」と語り「毎週木曜9時から『夫のカノジョ』見てください。面白いですよ」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top