AKBメンバーらが夜の新宿を快走 梅田彩佳「心が温かくなった」

2013年10月11日 / 14:17

 (前列左から)パラリンピック陸上女子走り幅跳びの佐藤真海選手、梅田彩佳、菊地あやか、藤江れいな、北原里英、山内鈴蘭、(後列左から)藤田憲右、大村朋宏、アントキの猪木、なすび

 「ユニバーサル・ジョグ in 新宿」が10日、東京都内で行われ、ゲストランナーとしてAKB48の北原里英、梅田彩佳、菊地あやか、藤江れいな、山内鈴蘭、お笑いコンビ、トータルテンボス(藤田憲右、大村朋宏)、アントキの猪木、なすびらが登場した。

 イベントは「東京ユニバーサルスポーツ3days」の一環として開催された。都庁周辺の高層ビル群の中を、障害のある人もない人もみんなで支え合いながら一緒にジョギングを楽しむというもので、この日はゲストランナーや猪瀬直樹東京都知事も含めて571人が参加した。

 午後7時スタートの第1グループとして走り終えた大村は「本気で走りました。夜の新宿のビル群の中を走るのは相当気持ちよかった」と語り、藤田も「今日の楽しさ、ハンパねぇ」と持ちネタでアピールした。

 第2グループのアントキの猪木は「皆さん元気ですかー。走るぞー。1、2、3、ダー!」の掛け声で会場を盛り上げた。一緒に走った北原は「すごい汗をかいて気持ちよかった」と語り、山内も「みんなで走ると楽しさも倍増でした」と充実の表情を浮かべた。ランナーと交流し「心が温かくなった」という梅田は「7年後の東京オリンピックに向けて“スポーツ大好き”という気持ちを盛り上げていきたい」と語り、笑顔を浮かべた。

 ゲストランナーの中で、ただ一人完走したなすびは、交代制で走ったAKBに「若いのにどういうこと? アラフォーのおじさんが3周走ったのに…」と嘆きつつ「かわいい顔して汗一つかいてない。さすがAKB」と感嘆していた。


芸能ニュースNEWS

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

amazon

page top