AKBメンバーらが夜の新宿を快走 梅田彩佳「心が温かくなった」

2013年10月11日 / 14:17

 (前列左から)パラリンピック陸上女子走り幅跳びの佐藤真海選手、梅田彩佳、菊地あやか、藤江れいな、北原里英、山内鈴蘭、(後列左から)藤田憲右、大村朋宏、アントキの猪木、なすび

 「ユニバーサル・ジョグ in 新宿」が10日、東京都内で行われ、ゲストランナーとしてAKB48の北原里英、梅田彩佳、菊地あやか、藤江れいな、山内鈴蘭、お笑いコンビ、トータルテンボス(藤田憲右、大村朋宏)、アントキの猪木、なすびらが登場した。

 イベントは「東京ユニバーサルスポーツ3days」の一環として開催された。都庁周辺の高層ビル群の中を、障害のある人もない人もみんなで支え合いながら一緒にジョギングを楽しむというもので、この日はゲストランナーや猪瀬直樹東京都知事も含めて571人が参加した。

 午後7時スタートの第1グループとして走り終えた大村は「本気で走りました。夜の新宿のビル群の中を走るのは相当気持ちよかった」と語り、藤田も「今日の楽しさ、ハンパねぇ」と持ちネタでアピールした。

 第2グループのアントキの猪木は「皆さん元気ですかー。走るぞー。1、2、3、ダー!」の掛け声で会場を盛り上げた。一緒に走った北原は「すごい汗をかいて気持ちよかった」と語り、山内も「みんなで走ると楽しさも倍増でした」と充実の表情を浮かべた。ランナーと交流し「心が温かくなった」という梅田は「7年後の東京オリンピックに向けて“スポーツ大好き”という気持ちを盛り上げていきたい」と語り、笑顔を浮かべた。

 ゲストランナーの中で、ただ一人完走したなすびは、交代制で走ったAKBに「若いのにどういうこと? アラフォーのおじさんが3周走ったのに…」と嘆きつつ「かわいい顔して汗一つかいてない。さすがAKB」と感嘆していた。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top