高橋愛、冷めたキャラクターで新境地 「何の感情も出さずに演じています」

2013年10月10日 / 19:23

 (左から)高橋愛、三上博史、高橋光臣

 NHK土曜ドラマ「実験刑事トトリ2」試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の三上博史、高橋光臣、高橋愛、脚本の西田征史氏が登壇した。

 研究者から刑事に転職した44歳の主人公・都鳥(三上)と若手刑事・安永(高橋光臣)の異色コンビが、完全犯罪を解決していく人気ドラマの第2弾。

 今回から新レギュラーとして加わった捜査一課の川中弥生役を演じる高橋愛は、少し冷めたキャラクターという設定に「監督から『何にでも“えー、面倒くさい”と言うようなキャラクターだよ』って聞きました。やっているうちに愛着が沸くというか、憎めない感じの役なのかなと解釈して、あえて何の感情も出さずに演じています」と新境地に手応えを示した。

 撮影中のハプニングを尋ねられた高橋光臣が「ゲストの方すべてがSで、(自分に対する)突っ込みが激しい」と告白すると、三上も「なぜか撮影の裏では、犯人(役)と俺が結託して安永を攻撃してたよね」と思い出し笑い。

 現場ではイジられキャラであるという高橋光臣が「何なんですかあれは? いつも僕が次のせりふを(台本で)繰っているときに…」と嘆くと、三上は「真剣にしていて“いい芝居”ができればいいよね」とチクリ。高橋は「こういうことなんです!」と必死に訴え、会場の笑いを誘った。

 ドラマはNHK総合で12日スタート、毎週土曜午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top