AKB48が47都道府県の観光大使に 菊地あやか&名取稚菜が「松山おもてなし大使」

2013年5月13日 / 15:45

 「番組を盛り上げていけるように頑張ります」と意気込みを語った菊地あやか(左)と名取稚菜

 バラエティー番組「AKB観光大使」の記者会見が13日、都内のフジテレビ本社で行われ、AKB48の菊地あやか、名取稚菜が登場した。

 番組は、AKB48グループのメンバーや研究生たちが「一日観光大使メンバー」となって47都道府県に飛び出し、地域のことを紹介しながら全国各地の人々をハッピーにさせるというもの。

 初回放送として愛媛県松山市でロケを行った菊地と名取。菊池はロケの感想を「仲が悪いというわけではなく(名取とは)AKB48でもあまり話さなかったので、最初は多少の不安があったんですけど、ロケが進むにつれてだんだん普通に仲良くなれて良かったです」と元気に振り返った。

 2人はこのロケでのPR活動が松山市長に認められ「松山おもてなし大使」に就任した。任命書を贈られた名取は「言葉にならないぐらいうれしいです。これからも松山をしっかりPRしていきたいと思います」と喜んだ。

 最後に「次に松山市に行くなら誰と行きたいですか?」という質問に名取は「もちろん菊地さんともう一回行きたいです」と即答。菊地も「プライベートでも一緒に行きたいね」と仲の良いところを見せた。

 番組は5月23日からCSフジテレビで月に1回のペースで放送される。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top