由美かおる「宝石のように輝いていきたい」 歴代ジュエリーベストドレッサーが登場

2013年10月4日 / 18:06

 (左から)夏木マリ、大地真央、川島なお美、由美かおる、檀れい

 「歴代ジュエリーベストドレッサー 来場セレモニー/表彰式」が4日、東京都内で行われ、歴代受賞者の檀れい、大地真央、由美かおる、夏木マリ、川島なお美が出席した。

 由美は「長年出ていた『水戸黄門』が終わって、寂しいけれどやっと自分の時間が持てるようになりました。最近は趣味の絵画や貼り絵などの芸術活動にいそしみ、展覧会を開いている」と近況を報告。「宝石は磨かなければ輝かない。人も同じだと思います。私も日々努力して宝石のように輝いていきたい」と受賞を喜んだ。

 女性の年齢をダイヤモンドのカラット数に例えている川島は、50歳の誕生日に、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏からあめ細工の指輪を贈られたエピソードを披露した。「『50カラットの指輪を探しましたがどこにもないので作っちゃいました』と。感動しちゃいました。家に飾ってあります」と語り、会場の拍手を浴びた。

 大地は「女性というのは1歳ずつ年を重ねていくごとに輝き続けていきます。私もそんな女性でありたいと思います」と語り、指輪を贈られた夏木は「どんな宝石を頂けるか知らないので、どんな物をもらってもいいようにデコルテを開けてまいりました。まだまだ開いていますので…」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

 最後に登壇した檀は「すてきな先輩方と同じ壇上に立てるということで、昨晩は興奮しておりました。皆さまそれぞれに光り輝いていて、見習わないといけないなと感じました。頂いたジュエリー以上に輝けるよう、女性として、人として、女優としてもっともっと磨きをかけていきたいと思います」と誓った。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top