由美かおる「宝石のように輝いていきたい」 歴代ジュエリーベストドレッサーが登場

2013年10月4日 / 18:06

 (左から)夏木マリ、大地真央、川島なお美、由美かおる、檀れい

 「歴代ジュエリーベストドレッサー 来場セレモニー/表彰式」が4日、東京都内で行われ、歴代受賞者の檀れい、大地真央、由美かおる、夏木マリ、川島なお美が出席した。

 由美は「長年出ていた『水戸黄門』が終わって、寂しいけれどやっと自分の時間が持てるようになりました。最近は趣味の絵画や貼り絵などの芸術活動にいそしみ、展覧会を開いている」と近況を報告。「宝石は磨かなければ輝かない。人も同じだと思います。私も日々努力して宝石のように輝いていきたい」と受賞を喜んだ。

 女性の年齢をダイヤモンドのカラット数に例えている川島は、50歳の誕生日に、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏からあめ細工の指輪を贈られたエピソードを披露した。「『50カラットの指輪を探しましたがどこにもないので作っちゃいました』と。感動しちゃいました。家に飾ってあります」と語り、会場の拍手を浴びた。

 大地は「女性というのは1歳ずつ年を重ねていくごとに輝き続けていきます。私もそんな女性でありたいと思います」と語り、指輪を贈られた夏木は「どんな宝石を頂けるか知らないので、どんな物をもらってもいいようにデコルテを開けてまいりました。まだまだ開いていますので…」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

 最後に登壇した檀は「すてきな先輩方と同じ壇上に立てるということで、昨晩は興奮しておりました。皆さまそれぞれに光り輝いていて、見習わないといけないなと感じました。頂いたジュエリー以上に輝けるよう、女性として、人として、女優としてもっともっと磨きをかけていきたいと思います」と誓った。


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top