松本人志監督、全米公開も決定 新作『R100』完成披露試写会

2013年9月25日 / 13:47

 松本人志監督らが出席した映画『R100』完成披露試写会

 映画『R100』の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、前田吟、YOU、西本晴紀、松尾スズキ、渡部篤郎、松本人志監督が出席した。

 第38回トロント国際映画祭の「ミッドナイト・マッドネス部門」で公式上映され、また、2014年の全米での公開も決定した。大森、渡部と共に現地を訪れた松本監督は「皆さんが喜んでくれたことが監督冥利(みょうり)に尽きる」といい、「監督としては新人に毛が生えたぐらいですが、その割にはよく頑張っているなと思います」と話し笑いを誘った。

 大森は「これから皆さんが僕のあられもない姿を見るのかと思うといたたまれない。それを飛び越えて楽しんでほしい」とアピールし、大地も「なんだかやってしまった感のある映画。とにかく面白いと思いました」と笑顔を見せた。寺島は「Sの世界を少し体験したような気がします。松本監督大ファンのうちの主人が見に来ているんですが、帰って(役柄と同じことを)実際にやってくれと言われたらどうしよう」と笑わせた。

 松尾は「ひと言で言うと危険な映画。『あまちゃん』で築き上げたマスターというイメージがガラガラと崩れていく危うい感じ」とポツリ。ボンデージ姿で女王様を演じた片桐も「とても得難い経験をさせていただきました。海女のスエットスーツと同じ感じでした」と笑わせ、松尾から「海女さんに謝って」と突っ込まれた。

 イベントの最後に、言い残したことを問われた松本は「都内に“父はM。”という(映画の)ポスターがいっぱい張られている。宣伝なんですけど、それを家族で見たときに何とも言えない空気になる。ありがたいんですけどね」と苦笑していた。

 映画は10月5日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top