松本人志監督、全米公開も決定 新作『R100』完成披露試写会

2013年9月25日 / 13:47

 松本人志監督らが出席した映画『R100』完成披露試写会

 映画『R100』の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、前田吟、YOU、西本晴紀、松尾スズキ、渡部篤郎、松本人志監督が出席した。

 第38回トロント国際映画祭の「ミッドナイト・マッドネス部門」で公式上映され、また、2014年の全米での公開も決定した。大森、渡部と共に現地を訪れた松本監督は「皆さんが喜んでくれたことが監督冥利(みょうり)に尽きる」といい、「監督としては新人に毛が生えたぐらいですが、その割にはよく頑張っているなと思います」と話し笑いを誘った。

 大森は「これから皆さんが僕のあられもない姿を見るのかと思うといたたまれない。それを飛び越えて楽しんでほしい」とアピールし、大地も「なんだかやってしまった感のある映画。とにかく面白いと思いました」と笑顔を見せた。寺島は「Sの世界を少し体験したような気がします。松本監督大ファンのうちの主人が見に来ているんですが、帰って(役柄と同じことを)実際にやってくれと言われたらどうしよう」と笑わせた。

 松尾は「ひと言で言うと危険な映画。『あまちゃん』で築き上げたマスターというイメージがガラガラと崩れていく危うい感じ」とポツリ。ボンデージ姿で女王様を演じた片桐も「とても得難い経験をさせていただきました。海女のスエットスーツと同じ感じでした」と笑わせ、松尾から「海女さんに謝って」と突っ込まれた。

 イベントの最後に、言い残したことを問われた松本は「都内に“父はM。”という(映画の)ポスターがいっぱい張られている。宣伝なんですけど、それを家族で見たときに何とも言えない空気になる。ありがたいんですけどね」と苦笑していた。

 映画は10月5日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top