松本人志監督、全米公開も決定 新作『R100』完成披露試写会

2013年9月25日 / 13:47

 映画『R100』の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、前田吟、YOU、西本晴紀、松尾スズキ、渡部篤郎、松本人志監督が出席した。

 第38回トロント国際映画祭の「ミッドナイト・マッドネス部門」で公式上映され、また、2014年の全米での公開も決定した。大森、渡部と共に現地を訪れた松本監督は「皆さんが喜んでくれたことが監督冥利(みょうり)に尽きる」といい、「監督としては新人に毛が生えたぐらいですが、その割にはよく頑張っているなと思います」と話し笑いを誘った。

 大森は「これから皆さんが僕のあられもない姿を見るのかと思うといたたまれない。それを飛び越えて楽しんでほしい」とアピールし、大地も「なんだかやってしまった感のある映画。とにかく面白いと思いました」と笑顔を見せた。寺島は「Sの世界を少し体験したような気がします。松本監督大ファンのうちの主人が見に来ているんですが、帰って(役柄と同じことを)実際にやってくれと言われたらどうしよう」と笑わせた。

 松尾は「ひと言で言うと危険な映画。『あまちゃん』で築き上げたマスターというイメージがガラガラと崩れていく危うい感じ」とポツリ。ボンデージ姿で女王様を演じた片桐も「とても得難い経験をさせていただきました。海女のスエットスーツと同じ感じでした」と笑わせ、松尾から「海女さんに謝って」と突っ込まれた。

 イベントの最後に、言い残したことを問われた松本は「都内に“父はM。”という(映画の)ポスターがいっぱい張られている。宣伝なんですけど、それを家族で見たときに何とも言えない空気になる。ありがたいんですけどね」と苦笑していた。

 映画は10月5日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top