アイドリング!!!、楽屋でも年功序列!? 河村唯、先輩扱いされずガックリ

2013年10月4日 / 19:58

 (前列左から)河村唯、朝日奈央、大川藍、倉田瑠夏、(後列左から)尾島知佳、高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイア

 タウンムック『アイドリング!!!収録中!!!』発売記念イベントが4日、東京都内で行われ、メンバーの河村唯、朝日奈央、大川藍、倉田瑠夏、尾島知佳、高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイアが出席した。

 本書は『月刊 ENTAME』に連載中の「今月の反省会ング!!!」の再編集版のほか、全メンバー25人への個別インタビュー、オフショット写真などを収録している。

 朝日が「アイドリング!!!の良さがギュッと詰まった一冊」と紹介すると、大川も「私たち自身にとっても思い出のアルバムみたいな感じ。(ファンの)みんなも“これ懐かしいな”と思い出しながら読んでもらえたら」と笑顔でアピールした。

 巻末の“アイドリング!!!あるある”の4コマ漫画の中には「楽屋で人気が高い鏡の前の席は、結局“先輩組”が使いがち」という“ネタ”も収録されている。

 5期生の石田は「鏡がある方がメークもしやすいので、そこは先輩に譲ります」と語ったが、2期生の河村が「横山(ルリカ)さん、遠藤(舞)さん、菊地(亜美)さんあたりだったら(後輩は)どくけど、今日は私が後から来ても、(みんな)良い席に座ったままだったよね?」と暴露した。

 報道陣から「あまり先輩と思っていない?」と突っ込まれた石田は慌てて「そんなことはないんですが、一緒にいる機会が多いので…、一緒に“いやすい”んです」と必死にフォローし、会場の笑いを誘った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

アイドリング!!!

アイドリング!!!

東京2013/12/8

page top